~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長、小平寛子です。


今日は、子連れハワイ~③ 荷物編~をお伝えします!


子連れハワイ~①飛行機編〜

子連れハワイ〜②食事編〜


昨日の食事編でも少し触れましたが


もう1つ、子連れの海外旅行で大変なこと


それは『荷物』なんです。


昨日と同様、皆さんが行きたいのは


『2歳未満のお子さん』を連れたハワイ旅行だと思います。


なぜなら、航空券代金がかからないか、若しくは、航空券代金がかなり安いからです。


だとすると


連れて行く年齢は、0歳か1歳か2歳未満ということになります。


だから


『荷物』が本当に多くなるんです。


では、何を持って行ったらいいのか?


さぁ!荷物編!


はりきってまいりましょう!


【トイレ関係】

・紙オムツ

・おしりふき

・オムツの匂いを取る袋


【食事関係】

・粉ミルク

・お湯を入れる水筒

・レトルトパックの離乳食

・レトルトパックのごはん

・幼児用麦茶、ジュース

・幼児用お菓子

・捨てられる紙の食器

・捨てられるフォーク、スプーン

・捨てられる食事用エプロン

・ストロー付きのマグ

・食器用洗剤、スポンジ


【衣類関係】

・長袖のパジャマ

・たくさんの着替え上下

・たくさんの下着

・羽織れる長袖の上着

・水着、水着用の帽子

・水遊び用の紙オムツ

・サンダル

・ゴム付きの帽子


【健康関係】

・日焼け止めクリーム

・常備薬

・冷えピタ

・バンドエイド

・消毒薬(マキロンなど)

・虫よけシール

・保湿用クリーム

・オムツかぶれクリーム

・体温計

・歯ブラシ、歯磨き粉

・ブラシ、つめ切り

・ボディソープ


【その他】

・抱っこ紐

・ジップ付きの袋

・ゴミ袋

・エコバッグ

・ベビーカー

・レインカバー


ざっと、こんな感じです。


ね?多いでしょう。


だから、荷物は工夫が必要になります。


それは


『なるべく捨てられるもの』


を、持って行かれる事をオススメします。


洋服やパジャマなどは着古した物を持って行き、ホテルのゴミ箱にまとめて捨ててきます。この場合、チップは少し多めに!


なぜなら、捨てて出来た空間に


『新しい衣類を入れて帰る』


ことになるからです。


アメリカには、とにかく可愛くて、安い洋服がたくさんあるんです。詳しくは、明日の買い物編でお話しますね!


あと、持って行くと便利なものがこれ


エイデンアンドアネイのおくるみです。

{C81F91D1-1646-457C-A15E-2ABAD4D9F358}
※写真は公式サイトより拝借いたしました。

大人気のベビーグッズなので、皆さん、1枚はお持ちではないでしょうか。


これが、本当に便利なんです!


ハワイの店舗はクーラーが効いていて、本当に寒いんです。体温調節が難しい年齢に寒暖の差があり過ぎると風邪を引きますからね。


そして、強い日差しの時、特に、ベビーカーに乗ると、日よけを下げても、地面からの照り返しで、子供の目には辛すぎます。


寒い時にはブランケット代わりになるし、暑い時には日よけにもなる。ガーゼ地なので、通気性が良く、軽い。何より、小さく畳んで持ち歩けて、本当に便利。


是非、1枚、持って行かれることをオススメします。


何か質問などがあれば、コメントくださいね。私の分かる範囲でお返事しますので!


明日は、子連れハワイ~④ 買い物編~をお伝えしますね!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!