2023 慌しかった師走のAREこれ | ラー作さんのブログ

ラー作さんのブログ

人生は旅。出会いを求めて日々旅してます。
旅のお供は釣り、ラジオ、阪神タイガースなど…
Love & Peace 大事!

◆12月上旬の頃

1日、取引先とゴルフに行きましたゴルフ

スコアは今ひとつなれど、ショットはまずまずで、スイング改造は一応、終了した感じですうーん

この時期、会社の忘年会などもあって、いよいよ師走感が出て来ました〜♪


◆12月中旬の頃

この辺りから年末にかけて、挨拶回りの行商などで加速度的に慌しくなって行きますよ〜ねー

某日、お江戸から京都経由で奈良へ。

夜は雨の中、大阪の上本町の焼鳥屋さんで取引先と忘年会。

美味しゅうござったもぐもぐ


翌日、大阪から兵庫県の明石へ。

午後は明石から滋賀県の甲賀市へ。

JR神戸線から琵琶湖線の移動、いと遠しあせる

夜は大阪に戻り、福島でお客さんと連夜の焼鳥屋さんからのナイスなBARへリキュール

E BARといういいバーでしたにやり

翌朝、財布紛失事件発生⁉︎アセアセ

ホテルの隣のコンビニに置き忘れていた由。

飲み過ぎにはくれぐれも注意すべし!

ファミマのインド系店員の方、拾ってくれて、誠にありがとうございました!!

からの再び滋賀県へ。

近江八幡から近江線で東近江市へ。

お昼はコンビニおにぎりおにぎり


午後は兵庫県に移動。滋賀県から兵庫県への移動、ほんまに遠いあせる

加古川に立ち寄って、姫路へ。

新幹線でアナゴめしを食べて、爆睡して帰京しましたzzz

アポが効率的に取れずに、播州と江州を行ったり来たりの移動で疲れたなり〜ねー


中1日あけて、お供えを持って大分へ。

お世話になった方のご仏前にお参りお願い

夕方、大分駅前の温泉『天空』でひと風呂温泉

景色もよくて、いいお湯でしたー♪

(お風呂の写真はNGです)

夜は別府に移動して、知人達と会食。

ニンニクが強烈に主張している焼肉屋さんへ焼肉

これでは吸血鬼🧛‍♀️は寄りつけませんねー!と言うと、

女将さんが、私が吸血鬼だからねー!とのことでしたガーン

大変美味しゅうございました‼︎

その後、再び大分市内に移動。

久々に会ったので大変盛り上がりましたが、2軒目からは、自分は明日があるので、ハシゴ酒ならぬハシゴお茶でしたーお茶

お友達も元気そうで何よりでしたが、若手の転職が多いのが悩みのタネとのことで、何処も同じ様な状況なんだなーと感じましたうーん


翌日は釣りの予定でしたが、雨予報だったので釣りは残念ながら中止して、宇佐神宮に参拝して来ました。

以前、USA(宇佐)ツアーで来た際に御朱印帳を忘れたので、今回は御朱印をいただいて帰りますばいお願い

因みに、知人によると大分では、宇佐のことをUSAと呼ぶとの由。

青森の釣友が日本海側の鯵ヶ沢方面をWest Coast(西海岸)と呼ぶが如し!?ゲラゲラ


からの国東半島を一周して、大分空港から帰京しました飛行機

大分空港と言えば、大昔にお葬式の帰りに連れて行ってもらった『海甲』のお寿司はとても美味しかったなあーもぐもぐ

かなり高かったけどネタが絶品でしたビックリマーク

今は大将が亡くなって、お弟子さんがやっているらしい。

今回は時間がなくてパスしましたが、ホバークラフトが就航したらまた食べに行きたいですね♪


大分から戻った翌日は、会社の同期と今月2度目のゴルフゴルフ

茨城のゴルフ場で、関東平野を強い北風小僧の寒太郎が吹き抜けて、手もかじかんでスコアは冬で〜ごさんす!ヒュルルンルン♪的なメロメロメロ〜でした笑い泣き


◆12月の下旬の頃

某日、お江戸から新幹線で八戸へ。

八戸線に乗り換えて本八戸へ。寒し!

お昼は肉にぎり三種盛という駅弁。美味しかったですもぐもぐ

お江戸暮らしの自分は雪を見ただけで、少し興奮します⁉︎雪の結晶


夕方、盛岡で新幹線を乗り換えて北上へ移動します。

乗り換え時間中に食べた盛岡駅のダンゴ旨し!

しかし、駅のフォームはとても寒し‼︎

八戸に比べても冷蔵庫的寒さでした雪の結晶

夜はお客さんと居酒屋へ。カワハギのお刺身、とても旨しでした‼︎

大将が釜石から仕入れたと言ってたけど、東北でもカワハギが獲れるのかな?

お客さんによると、同じ岩手県でも地域によって降雪量や寒さがかなり違うとのことで、盛岡より北上の方が暖かでした。とは言え寒かったですけど雪


翌朝、青森へ。

人口10万人以上の都市で、降雪量世界一の街なので、雪の積もり方が八戸、盛岡、北上より凄いです‼︎

週末にかけて天気が崩れるらしいので、取引先も心配顔でした。

滞在時間1時間ほどで、おいとまして新幹線で退却〜!


ランチは本日も駅弁なり。

三八弁当も美味しかったです♪

盛岡で乗り換え。乗り換え時間中に、みたらしダンゴを食べて、水沢江刺へ。

水沢辺りまで来ると雪はだいぶ少なくなっていました。

水沢江刺駅の駅メロ♪はかの大瀧詠一先生の『君は天然色』で、とても良いですねーにやり

因みに自分は、大阪駅環状線の『やっぱ好きやねん』と仙台駅は常磐線などの『ff(フォルティシモ)』も好きですねー♬

福島駅の新幹線フォームの『栄冠は君に輝く』by古関裕而先生は最高ですねにやり

取引先は、また辛い雪かき、雪下ろしの季節が始まったとゲンナリしてましたえー?

車の通勤が本当に神経を使うとも。

水沢江刺から一関へ新幹線移動。

疲れたので、夜は、ホルモンでスタミナをつけます!

からの馴染み?のBARへ。

美しいバーテンダーさん推奨のクラフトジンを数杯いただいてホテルに戻りました。

翌朝、一関駅から7:55発の気仙沼行きに乗ろうとしたら、大船渡線の次の気仙沼行きは10時過ぎ⁉︎

そんなワカナ〜‼︎ガーン

めちゃ焦りましたが、ネットでもう一度検索したら、鉄道ではなくてバスでした!ホッ…ねー

1時間少々で気仙沼着。所用を済ませて、楽しみにしていた気仙沼ランチのお寿司屋さんはまさかの貸切り〜おーっ!

背負い投げ〜‼︎で1本取られた感じですえーん

仕方がないのでネット検索して別のお寿司屋さんへ即移動!

今回は、駅前でレンタサイクルを借りておいてよかったですにやり

こちらのお寿司屋さんも美味しかったですもぐもぐ

自転車を返して、大船渡線で再び一関へ。

お客さんを訪問。

打合せ後、駅までダッシュして新幹線で仙台へ。

地方での公共交通機関移動は、とにかく1本逃すと大惨事になるので毎度焦りますねーあせる

仙台まで来ると全く雪はありませんでした。

気温も青森、岩手に比べると少し暖か。

仙石線で本塩釜へ。

今回のみちのく行商で、雪対応のビジネスシューズの底がついに剥がれたので、塩釜のイオンでおニューのシューズを購入しましたビックリマーク

打合せを済ませて、駅中の市場?で海藻三昧の味噌汁の具をお土産に買って仙台経由で、笹カマを食べながら帰京しました新幹線

今回もアポが効率的に取れず、岩手と青森を行ったり来たりで移動に苦労しましたばい。

はぁ〜、疲れた…ぼけー


24日はお仲間達とイブゴルフサンタ

今月3回目です!

前々回と同じゴルフ場でしたが、スコアも内容もほぼ同じでした〜ぼけー

肝心な所でのアプローチのミスが多発しますねーえー?

26日はR&B好きのマダム達と遅めのクリスマス会?でイタリアンからのソウルバー♬

マダム達にナイスなソウルバーを紹介してあげたら、とても喜んでいらっしゃいましたラブラブ

28日は会社のお仲間と打ち納めで、今月4回目のゴルフでしたゴルフ

牛久の大仏様が見えるゴルフ場で、気合いを入れて臨みましたが、肝心な所でまたしてもアプローチのミスが出て、スコアがまとまりませぬ叫び

#14ではバンカーで3回、続く#15は100yから乗せるのに5回もかかってしまいました〜笑い泣き

この冬はアプローチの練習あるのみです!

スコアはアカンでしたが、ショットは以前とは見違えて良くなり、来年は期待出来ると思いましたアップ

たぶん…うーん

で、本年のアクティビティはほぼ完了!

しかし、今年はなんと言ってもA.R.E につきますねトラ

WBC優勝からの阪神タイガースのA.R.E達成クラッカー

本当に良い年でした音譜

来年も良い年でありますように龍

ではでは、皆様も良いお年をお迎え下さい門松


            おわり

【おまけ】

2023 の主なアクティビティresult

・ジョギング 35日

・ゴルフ 15回  Ave.109

・釣り 淡水10回  海 波止2回 船1回

・登山  0回

・温泉 後生掛温泉、伊香保温泉、丸駒温泉など