2017 7月のまとめ | ラー作さんのブログ

ラー作さんのブログ

人生は旅。出会いを求めて日々旅してます。
旅のお供は釣り、ラジオ、阪神タイガースなど…
Love & Peace 大事!

7月。
会社の大きな組織改革でドタバタ也。
給与上がらず業務が増えるって働き方改革的にどうよ⁇
{7CD1D9AB-FF70-4E5E-8C34-A5D44C17197E}

で、1日の土曜日はお仲間と相模湾でシイラ・カツオ釣りの予定でしたが天候悪化で出船中止でしたショック
翌日は山口屋さんにオーダーしていたパックロッドを取りに行って遠征用のルアーを少々補充。

で、引き継ぎ業務やら何やらを放ったらかして5〜10日までは大阪のオッちゃんと恒例の北海道遠征でした。
{B7A99869-477D-4B17-AC58-A1AC7E89285D}

今回、ついに森の神様に遭遇してしまいましたガーン

{DCE1A64E-A989-4960-A140-B10A65C0563B}
楽しい時間はあっ〜と言う間に過ぎて帰京するやいなやまたも故障したクルマを車屋さんに取りに来てもらってから出社して残業也。

そして引き継ぎ業務に追われる日々。
そして歓迎会、送別会と宴の日々。
{F2F1D3CC-0852-49AE-9E6C-8FD838C9CFCE}

15日には久々に釣りクラブの大会で東京湾の太刀魚釣りに行って来ました。
{DED0F44E-4B74-4A15-8A04-D49B7088EAAA}
自分は終始ルアーで3本…ニコ
トップはジギング、ワインド、餌の3刀流で攻めたE氏で9本でした。
{9710B5D9-C40C-467B-94AA-A11052B7B4BB}
んー、他の船は結構釣ってたけどやはり下手なのか?俺たちぼけー

宴のない日は残業してから帰宅してスロージョギング。ジョギングは9日でした。
{717C8965-B9F5-49DF-A472-533D513498BB}
ヤクルトがタイガースを破って連敗を14で止めた22日の土曜日、長く続いた猛暑日もようやくストップしました。

宴は続く。
{DEBC2128-5DCE-4E6F-9852-19043322ECEE}
会社の自分達のチームの解散会は祭りで賑わう神楽坂。
関連会社のお偉いさんに出向する上司がちと淋しそうでした。
サラリーマンの宿命やな〜真顔
それにしてもみんなよく呑みましたウシシ
{125ACA0E-6ED2-4360-AA0C-A057EBB3370F}
東京はそこから多少過ごしやすい日々が続いているけど天候は不安定。

そんな中、渓流釣りをしたいという会社の若人と2人で釣りキャンプで山梨の山奥へ。
{E489CDD0-833B-4265-B98D-F3715B12C9C5}
釣りでは初めてのエリアなので、まずはビジターセンターのオジさんにエリア全域の取材から。
すると人気のエリア方向に先行者さんが先行してしまったので後攻めで下流に向かう事に。

林道をテクテク。
こんな所を降りるんですか〜?と言う若人に、魚のいる所には必ず釣人道があるのさ!と言ってるうちにありまして河原へ。
キャスティング練習をしてダウンで攻めるも全く生命反応なし。
それにしても若人は毛虫やオタマジャクシやお猿さんにいちいち大袈裟に反応する。
いと面白しゲラゲラ
これは阿寒湖やな〜と思っていたら本降りの雨。
しばし木陰でランチ休憩す。
{9E9EA3CB-5067-4931-953D-05C8D02F2575}
雨も上がり反転してアップで攻めるといきなりチェイス、そしてヒット!そしてバラし⁉︎
再びヒット‼︎で、またもバラしえーん
雨のせいなのか突然活性が上がり渓流初挑戦の若人にも人生初のイワナさんがヒット!そしてゲット‼︎
そして大喜び爆笑
{B04628E1-DD52-45AF-8CDC-6DD0D266D002}
一方、自分はバラしまくり笑い泣き
若人にいいとこ見せようとして気が焦ったかな?
とある小場所から突然出て来た尺を取り込みでバラしたのは本当に癪でしたイラッ
それでもなんとかニューパックロッドに入魂出来たのでまあ良しとしときます。
{D9E8E7E0-EA46-4E1B-8759-D2DE3AE5B31A}

雨が降ったり止んだりと不安定な天候で、予報も悪いのでキャンプはやめて撤退。
帰りの高速では前が見えなくなるような豪雨に何度も見舞われたのでこの判断は大正解でした。

山梨の山奥の川はとても面白かったのでまた行きたいけど、若人はもう少し楽な川にして下さい!とのことでした。
{69D95FD0-00E9-454B-BEF9-2AC555B9E40A}
来月、もう一度あのオレンジ色に近い茶色いボディをした尺イワナにチャレンジしてみたいな〜♪

                                    おわり
{82B5A0AA-5F75-4083-8A01-055DC94F2CE4}