2017 6月まとめ | ラー作さんのブログ

ラー作さんのブログ

人生は旅。出会いを求めて日々旅してます。
旅のお供は釣り、ラジオ、阪神タイガースなど…
Love & Peace 大事!

{498C6A9B-7AC4-49A8-9591-1058808FCAB2}
1日、会社の大幅組織変更&人事異動の発表でいきなり自分の隣の辻さんも総務部に異動でバタバタスタートアセアセ

そんな中第1週目の土日は今季3度目のプチ遠征で秩父へ。
せっかくなのでダムを見学して三峰神社に参拝す。
{E91232E5-F28B-4420-9D3D-16D46D831CC4}

{59AED2E0-9981-4DAE-9CA3-BD9AF34EE7B3}
釣果は厳しく釣堀脱走の?ニジマスとイワナさんのみでした。
{8EFDAB60-67EA-426A-B536-DDF4D2898D0A}

{C12B07C1-C2B5-4F4F-B56D-A464F7133769}

第2週目は新木場で24時間のリレーマラソンに6時間ほどスポット参戦。1.3kmを6回走らされました。
{7D1F105C-DB4F-4FC2-96DB-C514F24BB83C}

翌日は今季3度目のゴルフで栃木へ。
筋肉痛でスコアは56-53:109でしたえーん
上野で焼肉反省会生ビール
{C0B0B9E0-721C-4721-A66B-15FF827CB61B}
第3週は完全休養から父の日なので実家を訪ねました。
第4週目の週末、24〜25日で岩手遠征に行って来ました。
初日の土曜日は震災の年以来、久しぶりに閉伊川で釣り。午後から入って釣果はイワナさんが2匹でした。
6年前とは変わって復興支援の高速道路も建設中で国道106号線の交通量は結構多かったです。
{6507F52A-3254-420D-AD3F-3645F226B614}

震災の年、釣りをしてたら山田線は閉伊川沿いを走っていたけどその後の大雨の土砂崩れで今は折り返し運転だそうでそんな事も影響してるのかもしれませんな。
{A2E16ABB-1AB4-4636-9244-ACE9503F1787}

{400C12C5-BD79-4776-9208-CAFB9AF2A362}
お気に入りのハンドメイドルアーを急流のボトムに引っ掛け悪戦苦闘するも結局ロストぐすん
すると何処からともなく女の子?の声が聴こえて来ましたアセアセ
なんかよくわからんけども『下手くそ〜、下手くそ〜♪』って言ってるような?
確かに声が聞こえ、ベストに入っているスマホのradikoかと思いチェックするも違います。
キョロキョロするけど誰もいません⁉︎
ロストした直後の超絶タイミング!
これはきっと河童に違いない‼︎
早池峰山の周りは河童がいかにも出そうだしガーン
{443005D7-6FFC-4D8C-9811-F0B4D19875A2}

以前、TVで遠野のおばあさんが小学生の時に河童を見てそれが学校で話題になって上級生にいじめられなくなったと言ってたし…

その後、もう1箇所やるもチェイスのみで飯の時間もあるので16時過ぎに退渓しました。
レンタカーに戻る途中にベンダーがあったのでコーラを買って飲んでいるとまた何処からか女性の声が‼︎
山あいの渓谷に反響しているようでどうやら選挙カーみたい⁉︎
さっきの女の子の声も選挙カーの反響音だったのか〜♪
んー、河童の声だったと信じたいぼけー
{FC451271-5FDB-450F-92A5-102702608AF6}
夜は盛岡のマラソン仲間の2人と駅前の居酒屋で会食、痛飲しましたショック

翌日は地元のフライマンJ氏の案内で天気が崩れそうということで秋田方面に向かいました。
盛岡から90分以内にはいろんな釣り場があってその時のコンディションとかで選ぶとのこと。
J氏とは震災の年以来の再会です。
当時は宮古に住んでて閉伊川を案内してくれたけど今は盛岡に引っ越したそうです。

天気が持ちそうなので秋田へは行かず午前中は雫石川水系、昼食後は葛根田川で良型のヤマメを狙いましたが不発。
{AD0C0B3F-10F8-445C-8ACE-1AC39B4798AB}
チビイワナさんに遊んでもらいました。
盛岡駅まで送ってくれて、夏にまた来て!今度は釣らせ鱒‼︎とのことでしたがJさんのガイド以前に
魚はいたけど自分の腕がついて行けませんでしたねぼけー
{7BC0D2AB-24C3-48B4-8D75-3AD114D440D7}

1.5日で4つの河川をランガンしましたがどの川も素晴らしかったですニコ

もう1日やりたかったけどリーマンアングラーなのでなかなか難しいです。
若い頃は浜ちゃんみたいに仕事サボって海釣りに行ったこともたまにあったけど、、、ぶー
夏にまた行きたいな〜♪

6月は決算からの株主総会の季節で、それに伴う人事異動やらで送別会も年度末並みに多かったです。
仕事は相変わらず忙しく、宴席も多し。
{CFBF9120-FA2E-4C66-BD3B-C51B4128268B}
おかげで読書やジョギングはままならずジョギングは5日しか走れませんでした。

自分は異動はなかったけど7月からは組織変更で給料据え置きのままでますます忙しくなる様子えー?

7月の恒例の早夏休み北海道遠征に行けるのか⁉︎今から気掛かり。

虎も交流戦は上手く凌いだものの現在連敗中、打線に元気がないのが心配です。

それにしても7月からの担務変更が気になるな〜えー?
へば、ナイスデー‼︎