2017 関東の川 プチ遠征#3 Day② | ラー作さんのブログ

ラー作さんのブログ

人生は旅。出会いを求めて日々旅してます。
旅のお供は釣り、ラジオ、阪神タイガースなど…
Love & Peace 大事!

7時前に秩父の三峰神社に到着。天気は晴れで山を登ってくる途中の新緑が眩しかったです。
結構寒し。

早速、妙法ケ岳にある三峰神社の奥宮に向かいます。
{FDF346B3-D93C-4DC8-81CF-39D6F8661BF1}
神霊の杜の空気が清々しい。
鳥居をくぐり抜ける度に神域に近づいてる感じがして来ますが、同時にまあ、ようこんな所に道を通して祠やらお宮やらを建てたものだ!と名もなき?先人達の偉業というか信仰心に感心してしまいます。
まさに遊山慕仙の心持ちか⁉︎
で、蜂注意の看板‼︎
{D5802E90-B7B6-4956-A1A4-C2DDE0BD3B8F}

途中でコンビニおにぎりなどで朝飯をとりつつ、1時間ちょっとで妙法ケ岳山頂の奥宮に到着。
登山中に会った人は下山して来た男性お一人様だけでした。
{7C68025B-120F-4724-9E92-086AC8955536}

奥宮にお参りをし誰もいないのをいい事にUFOとの交信を試みましたがまたしても現れませんでした。
{F6CF7676-309F-4689-B14F-313B9E45BD34}

{94757802-F5FD-4231-90EB-AB65FF8665A4}

下山中にはポツポツ人が登って来て、すれ違う度に、おはようございます!とご挨拶ニコ
今日が山開きという事だそうで麓では安全ガイドブックとかを配布してました。
で、携帯灰皿をもらいました。

それからヤマトタケルの銅像を見て、何故か極真空手の創始者、大山倍達師の碑がありました。
{2579752D-6921-4CCD-99EC-049E6E7F02D7}
{AEFF995F-D5A5-45CC-B5D5-75E718425229}
押忍!

そして三峰神社の本社に参拝。
{4EE7B86B-F68D-4F97-ADD9-AC8D3F995FB7}

だんだんと参拝者も増えて来てさすが人気のパワースポット!
{E4FBF224-35FE-4E54-9AEF-DD6DA98B6EE2}

帰る頃、午前10時頃には駐車場もほぼ満杯状態でした。

山道を降りながら来る途中に目を付けていたポイントにはすでに2台の釣人車が!
仕方なく国道まで出てとある有名支流へ。
天気の良い日曜日とあってポツポツ釣人車が止まっています。
まあ川を歩るければいいっか⁉︎
そんな感じで谷を降りました。
{E1902BD0-B8A2-4A1C-BE3C-8EE6EFC192BF}

案の定、気配なしで1時間ほど川歩き。
すると突然ヒット!20cm級のヤマメタケルの命が‼︎
しかしびっくり合わせが浅くバレました…
またやってしまったえーん
keep casting! focus on it‼︎
といつも肝に命じているのに…
{F6AFE6E3-40A3-4066-B2EA-FC2F16497D97}
で、時間もなくなりとある岩陰から、ここでラスト、ここで釣る!と叫んでキャストしたら小ぶりながらネイティヴっぽいイワナさんがサクッと釣れましたぶー
{E28A9FC0-1F16-4106-8564-EF46A45255BD}
三峰神社の御利益のおかげかな神社

時刻は正午過ぎ。少し早いですが渋滞回避とテレビで阪神戦を観たいので退渓帰宅します。

2日間で4〜5時間の釣行でしたが、ダム見学やらプチ登山からの三峰神社参詣やらとなかなか充実したfishingtripでした。

そしてスカイAで阪神戦テレビ応援!こちらも三峰神社の御利益のおかげか⁈
とらほ〜\(^^)/
でした。
{8A073F83-B280-4F89-8253-610D22862F68}
ありがとうございました。

                        おわり