関東の川 プチ遠征#2 day① | ラー作さんのブログ

ラー作さんのブログ

人生は旅。出会いを求めて日々旅してます。
旅のお供は釣り、ラジオ、阪神タイガースなど…
Love & Peace 大事!

風邪がやっと抜けたので土曜日の朝、やや遅めの出撃。
9時過ぎ、目的地の武州の川に到着です。
初めての川。いつものように勘を頼りに突撃す。
超渇水のせいかあまり人も入ってないようでやたらと獣の足跡がありました。
うん?熊さんっぽい足跡、しかもまだ新しいやつ発見⁉️
ビビりながら川を上ります。
{6F575552-6A9D-4562-8A81-A032D7EC04F5}
蛇さんが時折現れます。クネクネ〜♪
気温もグングン上昇中。暑し。
水深がなくフローティングでも引っかかるのでスピナーの表層引。
1時間ほど経過。
すると佃煮サイズの超ロリロリのヤマメさんがヒット!
うーん、これは小さい!自己最小記録かな⁉︎
{D2D3B9AC-E39A-4604-A6DF-6540A11EE9F5}
でもやっと反応が‼︎
やっと魚のいるエリアに来たかな?と思っているとたて続けに小ぶりなヤマメがヒット‼︎
{F268A580-24B0-4A2D-A0D4-692BF04B1CC8}
サイズはともかく初めての川で新緑の中で出会えた1匹が妙に嬉しい爆笑
で、木陰で休憩。少し早めのランチです。
{2F838062-C181-465B-8CA1-6B3FF2872A2C}
釣りを再開。少し行くと急に周囲が開けて里に出ました。
と同時に反応もなくなったので退渓。
午前の部、終了〜♪

午後からは峠を越えて上州に侵入。
日和も良いので行楽のクルマやバイクがそこそこに行き交います。

本流で一発狙います!
{A0639D6D-E592-49C9-A14D-6D553DBE4AD8}

ところがちびっ子のチェイスすらありましぇーんプンプン
いるのは稚鮎ばかり也。
小ぶりな鮎が2度ほど引っかかりましたびっくり
{90D72A5F-377E-4CCA-90AA-AB025DB3766C}
{B194E226-13C0-4796-9492-F4969496BD2A}

河原にクルマを止めて川を見ている人がいたのでお話しすると、来週鮎の解禁だそうで様子を見に来たとの事。
Dコンとかで底を狙うと釣れるよ!とアドバイスをいただくも、とっくにやっており鱒がな!
結局NO FISH。
季節が進んで前回より明らかにプレッシャーが増した感じで簡単には出て来ませんね。
{545B03C8-B368-466A-B5C3-7B47695368FE}
餌釣りのケースとかラインとかも落ちていました。ゴミを拾うと魚が釣れる!という事でいつものように拾っておきました。
そして撤退。
{3730DF32-9AA6-4F40-B5CD-0B2CAC886088}
新たに見つけたビジホに向かいます。
4月にオープンしたビジホはゴルファーを中心に満員でした。
ホテルの前の焼肉屋さんに30分待ちで入店し1人焼肉で明日に備えます。
定食セットとかはないそうでとりあえずビア生ビール
焼肉と中華はお一人様だといろいろ頼めなくてちと淋しい。。。
{08B79EBB-7C09-4611-9022-56166951632F}
4月にホテルが出来て以来、週末は繁盛しているとのことでした。
ご馳走様〜♪

虎は今日も負けて3連敗
明日は本流からやってみようー!
もやすみなさ〜い

                                 つづく