突然の雷雨 | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です🌲


今日の東京都小平市の天気はお昼12:20から突然外が暗くなり、雨が降り出したと同時にドッカンドッカン雷も鳴り出しました⚡⚡⚡


雨も前方が見えないくらいの大雨で、風も強く「嵐」がやってきました!!!!



みなさん、大丈夫でしたでしょうか?


ヘルパーさんが移動中であったり、買い物代行中だったりで外に居る方々の事を思うと、「自分は事務所に入れてラッキーだ。そして外に居るヘルパーさんは強くて偉くて本当に尊敬する」と思いました!


私、雷が大っきらいなので自分が外に居てあの状況だったら「この世の終わりだ!」と、外で発狂していると思います😱⚡😱⚡😱⚡😱⚡



嵐は30分くらいで収まりましたが、スマートフォンって本当に便利。

雨雲レーダーで確認すれば「あと何分で雨が止む」って確認できるので。


むかしは10年前にスマートフォンなんて持っていなかったので訪問先で雷雨でも次のケアがあるので雷雨の中、ビクビクしながら自転車で移動していました🚲⚡☔


ヘルパーのみなさん、嵐の中の移動は大変危険です。

事務所に一報入れてくれれば、利用者様に少し送れることを連絡しておきます☎✨


みなさんも自分の身を守る為にも決して無理せずに!

ヘルパーさんが事故や転倒していたら仕事どころではなくなってしまいます。



しかし、本当に雷って怖い😵⚡


森田