『気持ち』や『思い』を添える | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは☀

事務員兼サ責ヘルパーの森田です🌲



今日も暑い☀

とんでもなく暑い☀

みなさん、体調はいかがでしょうか?


朝、7:30の時点で日差しが強く、通勤で駅まで10分歩いただけで汗がダラダラ出てきます💦


そんな、暑い日中もヘルパーさんは自転車で一軒一軒利用者様の自宅を訪問して訪問先でお仕事をしています。


毎年毎年、異常に暑い夏ですが、外で仕事される方を含むすべての職種の方に『尊敬』です!


本当に熱中症対策をしないと、命に関わる事ですからね!!


無理せず、休める時はゆっくり休んでください😃


そして、ご自分の仕事に誇りを思ってみてください😊


この『思う』って大切だと感じた事があって、

昨日息子とパントマイムショーを観に行き、

パントマイムって言葉がなくても伝わって楽しめます。

演劇の後、トークショーみたいなのがあって、

パントマイムのコツをレクチャーしていたのですが、

パントマイムのコツは4つあって、

1つは脱力

その後(2)、手をパッと広げて静止

3つめは手をそのままキープで体だけ動かす。

4つ目のコツは『気持ちや思い』を添えるとおっしゃっていました。


やっぱりプロでもパントマイムやることで気持ちや思いを添えることは一番大切との事です!


みなさんも利用者様とどのように接していますか?


また、ご自分のお仕事はどうですか?


ぜひ何事も気持ちを込めて思うことからはじめてみましょう。

みなさん、1人1人、頑張って生きています!!



私は売上が伸びることを熱い情熱思って、今日も営業FAXを流しました🔥


森田🔥