小平市 八雲祭 | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です✨


今日の気温は28℃☀

夏日、及び本当に夏のような天気でしたが、みなさんいかがお過ごしですか?


ゴールデンWEEK前半、以外と街に人がいない状況です。



今日は小平市で神明神社主催の『八雲祭』が行われてました。




















青梅街道にて。


そもそも『八雲祭』の行う意味を、

Google先生で調べました。


↓↓↓↓



小平神明宮では、八雲御幸祭や睦月平安祭、元旦祭など、さまざまな祭りが行われており、その多くは神様に感謝したり、祈願したりする目的があります。
八雲御幸祭は、小平神明宮の境内社である八雲神社の例祭で、氏子区域を練り歩き、家々の除災招福や家門隆昌を祈念します。この祭りは、昔、氏子中に病気が流行した際に、八雲大神の御神体を神輿に乗せて氏子中を巡ったことに由来しています。大神様の御神威を身近にいただいて、悪疫・疫病の退散を願ったのです。




と、言う事で私も手を合わせて無病息災の祈願🤚✨


そして、小平アットホームケアサービスの商売繁盛を🤚✨


今後も地域のニーズに応えられる事業所でありたい。


一緒に地域のニーズに応えてくれるヘルパーさんを募集しています。

ぜひ、私と一緒に小平市の訪問介護を盛り上げていきましょう✌️😆


詳しくはハローワーク、介護ジョブ、ジョブメドレーで求人を載せているので『小平アットホームケアサービス』の検索をお願い致します。


森田