怒らない人 | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です✨



今日は晴天で春らしい爽やかな気温ですが、風が強く砂埃と黄砂が待っています🤧🌀


みなさん、体調はいかがですか?


今日は新しく入職した大川さんと市役所までサイクリングに出かけました🚲



市役所の手続きで待ってる間、お話をさせていただきました。

私からの質問で「大川さんって怒ることありますか?」と聞いたら「[怒る]って事がほとんどない。」と、言ってました?



みなさんは日頃、怒ることありますか?



私は鬼軍曹のように毎日、子供や夫や時々ニュース⁽政治)そして自分にも対しても怒っています⚡⚡⚡



怒らない日なんてむしろありません😅



みなさんはどうですか?


清水ケアマネが言っていた言葉は、

「負けて勝つ」

「感情的になったら終わり」


つまり怒ってもあまりプラスになる良い事がないと言う事です。



今日、大川さんとお話してて、「大川さんすごいな〜」「神がかってる✨」って思いました。



ヘルパーのみなさんも、ときに疾患を持った利用者様、何かに怒りたくなると思いますが、そこは堪えてとみなさんにお伝えしたいです!!!



この仕事(ヘルパーさん)、感情労働なのでとても精神的に疲れますが、割り切ってがんばりましょう✌️


私も夫や子供に怒らない努力をしてみます😱💨



森田