訪問介護の行方 第2段 | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です😃


今日もカラッとした春空で洗濯物が良く乾きそうな気候です☀

黄砂か花粉かわかりませんがとにかく目が痛いのは私だけでしょうか…。


みなさん、体調はいかがですか?



私、朝活の一環でYouTubeを聞き流しながら洗濯回して干したり、朝の準備をしています。

今日は最近3年に1回改正される『訪問介護の法改正』についてYouTubeで観ました。



正直、聞いていて訪問介護の職員としてテンションが下がります😢



そんな中、今日は私より若い方が事務所で入職の契約をされていて、若干今朝のYouTubeで話していた専門家たちのご意見が頭を過ぎり、複雑な気分に😱☁



しかし、せっかく入職してくれたから訪問介護職員の私達やこれから入るであろう若い方や訪問介護の職に就かれる方が、テンション爆上がりするくらいの『仕事を通して人生の糧になる時間』をおくってほしいと思いました✨



みなさん、訪問介護でジャンボリーミッキー並にテンションが上がる施策や制度があれば私に教えて下さい😊

さっそく望月さんとやってみようと思います🏰✨


ちなみに私が『訪問介護の未来は若い人にとって不安だらけだ』と伝えると、

望月さんは『そんな事ない!』と言っていました。

プラス思考って素晴らしいっ👍彼の天性だ。


みなさんは訪問介護の未来についてどう思いますか?



森田