ヘルパーの会話ジャンルオーラ | 訪問介護 小平アットホームケアサービス

訪問介護 小平アットホームケアサービス

東京都小平市にある訪問介護、障害福祉サービス、介護タクシー、自費サービスの事業所ブログです。
介護職を誇りに思い、世の中に『一人で多くのヘルパーを増やしたい』思いで発信していきます。

みなさん、こんにちは👋😃

事務員兼サ責ヘルパーの森田です🌲


今日もカラッとした秋晴れの1日🌾


みなさん、いかがお過ごしですか?



今日、福井ヘルパーさんとお話しをしていて、

『利用者さんは人を見ている』という内容です。



それは、利用者さんはヘルパーさんによって話の内容を変えるという事です。


今日話していた福井ヘルパーさんは、下ネタに近い話しをよく色々な利用者さんに振られるそうです😅

私は今までヘルパーしてて一回も下ネタ内容が出てきた事がなく、たくさんの利用者さんからは政治や地理の話しが本当に多く会話も弾んでいます😃

むしろ下ネタ系だったら会話に困る!


福井さん曰く、

『森田さんは知的なオーラが出ているんだよ』と言っていました。


私、知的なのか!?🤔


それよりも自分が興味あることに、

利用者さんから選別して汲み取ってくれてる気がします!

これこそ引き寄せの力なのか!?✨



ヘルパーのみなさんはどんな話しを振られる事が多いですか??


利用者さんとの雑談を聞いているのって楽しいですよね😆✨


森田