描けない人ほど描ける、は本当。 | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

犬、描けない

は、呪文だったよー。
呪文は

効くんだよねー。

自分で自分にかけるから。

それを効かせておけば

それをやらずに済む。

私、犬描けないんです!

いや、本当は描ける。

描けないんじゃなくて

描けない自分を晒して、恥をかくのがイヤ

もうね、大文字にしておくよ。

恥なんてかかないんだよ。

かかないのにさ、この私ったら

変にプライドが高いんだよねー。

うん、知ってた、知ってた。

先生なのに描けないとか

ダメじゃんとか思ってて。

いやいや、いいんだって。

ダメな世界、作らなくていいんだって。

ダメな世界、そもそもないから。

…と思って

犬、描いたよ!
(≧▽≦)

やだー!可愛いじゃん♪

結局いつもの自画自賛!

上手く描こうと思うなら

自分らしく描いてみようとすると

めっちゃ楽しく描けるよ!