古代文字で描くカレンダーWS | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

昨日帰ったらブログ書こう~

って思ったら

ご飯食べたら

そのまま寝てた(笑)

目が覚めたら

夜中2時でした。わはは。

昨日も賑やかな1日でした。

藤沢本町にある

猫が山盛り!のお店

HIRORIN工房さん

いつもお世話になっておりますm(__)m

午前中は

大好きな!墨絵ぶじゅんさんと

喜八郎さん。


もと技術屋さんの

キッチリ喜八郎さんと、

私と同じ匂いのする

スーパーフリーダムな

ぶじゅん姐さんと

どちらも本当に味のあるトンパ文字!

それぞれの手にかかると

こんなにも多種多様なアートになる

そこが古代文字(特にトンパ文字)の

面白いところで。

私が本当に楽しませて頂いております。

午後は全員女子!

にぎやかに、でも作品には真剣に

流れるような

地に足が着いた

とっても可愛い

踊るような

律儀で美しい

それぞれの文字を形容するなら

どのかたの文字も美しい。

最初は

「ひとまず3ヶ月分を仕上げてみましょう!」

と始めたのですが

まずは全体の1年分の文字をどうするか

で、それぞれスマホで検索して頂いて…

なんかね、

1つ調べると

何故か他の文字も調べたくなる法則?

私もそうなのですが(笑)

今度は先にこちらで

お調べしておくのもありかなぁ~と

思ったのでした。

残った分は額と紙とともに

お持ち帰りいただいて

ゆっくりお家で☆

このブログを読まれている方で

古代文字でカレンダー

作ってみたーーーい!

でも、遠くて行けないーーー!

という方がいらしたら

資料、用紙、額、送料で

カレンダーキット

お譲りしますm(__)m

メッセージでお知らせ下さいませ。

講座のあとは

女子会~!\(^_^)/楽しかった!

花衣ちゃん、ひろりんママ

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました(^人^)



※貴方の街にも伺います!
交通費のご負担をお願いしていますが、場所とメンバーが集まれば講座の出張もいたします。

自分の名前の使命を知って、古代文字で描いてみたい
飾れる古代文字、筆文字を描きたい
面白いタッチの筆文字を描きたい
名前のストーリー絵本を描きたい

…どうぞご相談下さいませ!