急にいらなくなったもの | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります



これ!

すんごく可愛い!

近所の小学校に打ち合わせに行って

展示してあったのですが

はまっこの時間で作った

ドリームキャッチャー

なんですって。

この毛糸がまた

色が美しくて

色々お話していくうちに

今日お話させていただいた方が

放浪の旅に出ていたときに

牧場で働いていたことがあって

そこで羊の毛を刈る担当で

残った毛を自分で洗って、紡いで

毛糸にしていたと。

(打ち合わせよりも放浪の旅の話が

もーのーすーごーい面白かったー!)

それを久しぶりに押し入れの奥で見つけて

「急に、なんかもういいかなーって」

って、大事にしまっておくのを

止めたそうです。

昨日まであんなに宝物だったと…

宝物だったと…

思っていただけでしたって。

ドリームキャッチャーのWS当日に

みんながもー、ジョキジョキ切るわー

散らかすわーだったけれど

そのWSの楽しい時間の方が

よっぽど私の宝物でした。

…ちょっと、ちょっと…

なんか、私、グッときてるんですけど…

お話伺いながら…。

最近、会う人、会う人

「初めて会った気がしない」

という感覚の人ばかりでね。

今日打ち合わせさせていただいた方も

実は古代文字が好きで

白川静さんもご存知で

たまたま私の名前を見つけて下さって

(古代文字やっている人がいた!と)

調べたら

別の小学校のキッズ繋がりの知り合いの方がいて

その方経由で私にたどり着いて。

面白いなー。

どうやらWSは

古代文字の大漁旗

を作ることになりそうです!

すげーーーーーーーー!

私が楽しみですよ!



ほんでもって、今、鎌倉のコメダ珈琲店。

冬だけどサマージュース。

デカクてウマイ。

しかしこの器、可愛いぞ!

売っていないのかな~。

少し仕事したら…これからなんと…

この私が…

メイクアップレッスン

に参加しますよ!

今までさ

まぁ、なんとかなる

まぁ、そんなにね、やらなくてもね

とペローンとした感じでしたが

ちょっとやってみますよー。

どんな風になるんやろなー。



【街で見つけた古代文字シリーズ


おお!こんなところに古代文字!

他のビルにもあるのかな~と

のぞいていたら

管理人さんと目があって退散(笑)