2016年、今年の漢字は! | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

今年の漢字1文字は

「金」よ!


…って、写真を横に撮ってしまった(笑)

現代文字と似ていますね。「金」。

古代文字でも「鋳型に金属を流し込んだ形」と意味的にはアッサリ。

←もしお名前に入っていたら

それはそれはピカピカな意味になります!

今年で22回目の世相を表す漢字

ご住職、めっちゃ達筆でしたね。

オリンピックの金メダル

今年もたくさんの感動のシーンが

生まれましたね

私は

これを読んで下さっている皆さんに

金メダル、差し上げたいですm(__)m

さて、私の今年の漢字は?

…来年の文字は決めたのですけどね

今年の漢字は

改めて発表します!



実はこれ

私の朝ご飯でした。

ご飯、卵焼き、ゆかりのふりかけ

これを海苔にくるんで。

さて、これからWSの会場の下見に

行ってきます。