古代文字に「わくわく」を増量します! | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

ええ、好きにやってきました。

本当に、本当に好きに。

今までね。

でもあれをやるなら

これは出すのは止めておこう

なんて、変な決まりを作っていた。

やるならキチンと

(キチンとってなんだ!)

的を絞って…

…ここは逆に

私は「古代文字」に絞って

やってきたので

良しとしようか。

その「表現方法」をね

封印していたものをプラスしようかなと。

それが

イラストで表現すること

古代文字の資料をお渡しするときに

プラスで1枚

古代文字の解説を

イラストで描いたものを

以前お渡ししていた

それを

「プラス」じゃなくて「メイン」で

古代文字ってこういうの!

古代文字ってこんな意味がある!

…をイラストで!

前に尚代ちゃんちに

遊びに行ったときに

「まさみちゃんのイラストで
古代文字、解説したら
面白そうじゃん!」

って言ってもらって

すんごく嬉かったけど

躊躇してた

心はワクワクしてたのに

私の癖が出たのね

「そんなの認めてもらえる訳ない」

…はい、バカでした

軸が「他人」でした

誰のための古代文字やねん

自分が楽しまんでどーする

…大好きな古代文字を

描いてワクワクするイラストで

そんなことも始めます。

いずれお名前詠みも

文字バージョンとイラストバージョン

やります←言った!

古代文字の意味(漢字の起源)の解説も

イラスト交えて描きます

わはは、解放しちゃった~!

こんな風に。

楽しみます!