【博子さん】ってどんな人??~完結編 | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

博子さんってどんな人?完結編です。

まずこの博子さん…
とっても個人的なことを言えば…
なぜか返信の文体が私のツボにはまってしまったという。

なんでしょう、この味わいのある文章の響き
いただいたメッセージ拝読しながらホレボレ。

では、今回お名前詠みをお受けいただいたご感想。
お寄せいただいて、本当にありがとうございました。

……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

まず、お名前詠みをお願いしたきっかけですが、
ここのところいろんな方のブログを読むようになり渡り歩いているうちに
さかきみいさん?タロットをされてる方だと思うのですが
確かその方が書かれている記事で
古代文字を書かれているまさみさんのことを知ったと思います。
記憶が定かではないのですが・・・たぶんそうです。

それでなぜお願いしたかを一言で言うと、ひと目惚れ!です。
見た瞬間、ステキ~!っと思ったのです。

まさみさんが描かれた絵のような文字とイラスト
見たことのない独自の世界観が、わたしのツボにはまったんですね~。
自分の名前に使われている文字のもともとの意味にも興味ありました。
自分の名前、ちょっと好きになれたりするかもという思いも少し。


実は自分の名前はあまり好きになれずに生きてきました。

なんだか角ばった文字で融通がきかない
女性らしさのない雰囲気がぷんぷんしてて、音の響きも勝気そうな感じがして・・・
う~ん、ピッタリな名前だけに認めたくない、みたいな(笑)。

さゆみちゃんとか、やよいちゃんとかがとても羨ましかったのです。

だいたい、両親が考えてくれた名前じゃないんです。
姓名判断?のおじさんに付けてもらったと聞かされました。

何かイヤでした。両親の思いがこもっている名前じゃないなんて。
名前の由来がないなんてあんまりだ、と思ってきました。


今回、まさみさんにお名前詠みしていただいて
自分の名前をこんなにステキに詠んでいただいて
名前に対して今までとは少しちがう
愛着といいますか、受け入れるといいますか、そんな気持ちになっています。


ここのところ、イベントでたまたま見かけた
数秘やマヤ鑑定などの占い師さんにみていただく機会がちょこちょこあったのですが
お名前詠みも含め不思議と同じような事を言われました。

大まかに言うと
自分がやりたいと思う事をどんどんやっていくと良い。
そして、それをたくさんの人に教えることができる人だと。

わたし、人前出るの苦手だから無理な気がします・・・
って言ってたんですが、使命だとすると流れでそんな事になったりするのでしょうか。
大勢の人の前で話すとか、一番苦手分野。
う~ん、お面付けたらなんとかなるかな(笑)。


そういえば一点ギクっとしたのが
片付けが得意では?というところ・・・。
ここのところやりたい事やるのに忙しくて・・・
名に恥じぬよう大至急片付けます!(笑)

……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆

お面を付けて(笑!!!)

博子さんが今やり始めたことを
たくさんの方にお伝えする姿…

浮かびます。

自分じゃ想像できない姿って
実は別のところでは実現化していて。
えええ~?って思うことほど
やってみると意外とスンナリできたりして。

今の私とはかなり違います…

お名前詠みをさせていただくと
こうおっしゃる方がいます。

無理して近づくことはありません
でも
自然とそうなっていくと思います。

古代文字でお名前詠み

今後、金額の改定とブラッシュアップを
目論んでいます。

古代文字のルーンも作ります。
(言った!!言った!!!)


もう、なんか…はだしで超ダッシュしたい気分です!
(なんじゃそりゃ。)