ケツァルコアトゥル神のおひざ元で古代文字を。 | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

ケツァルコアトゥル!
…って、どちら様ですか???

神様

「好きなことを追求してみたら、こんなことになりました!」

約1年前。
現在はドリームキャッチャーを作る宇紗さんと
夏休みの講座を企画して、開催しました。

あのころは
【色々な意味でホンキで何も考えていなかった】
の絶好調期でした。

いや、今もそれに近いですが
ほんの少し…たぶん、きっと
自分の中に変化もあったりして
もんどりうちながら…
また、宇紗さんと再会。

そこで持ち上がったお話。

まだ具体的な形になていませんが
そのプロローグを撮ってきました。

場所は代々木公園。
宇紗さんの持つ不思議な楽器たちと
私は筆を携えて。

どこで撮ろうかと探すと…いらっしゃいました。
ケツァルコアトゥル神
…メキシコの文化神の化身
【羽毛のある蛇】
なのだそうです。

そのおひざ元で…
描かせていただきました、古代文字。


うしろすがら

文字1

星

神の背中で古代文字を描く…畏れ多く…風も強く…。
逃げ惑う紙に、筆と拾った木の枝で作ったペンで…
描くというより
「神と紙に遊んでもらう」

出そう。
出そう。
もっと出そう。

小さい世界かもしれぬが
その世界とタッグをくみながら
楽しめばいいじゃない。

それを噛みしめた1日でした。

一緒に

ケツァルコアトゥル神
おひざを借りたご恩、ご縁
感謝します。
形にしてお返しします。