【年賀状?】描けたっ! | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります


こんばんは。
真左美です。

年賀状?寒中御見舞い?
ようやく完成しました。

今年は100年ぶりに
すべての葉書を
手描きにしてみました。

いただいた方の
顔を思い浮かべながら
その方に合う古代文字を選び
字典で調べ
その意味にウットリし…。
↑このウットリが一番のタイムロス


新しい職に着いた友人に
「道」の古代文字


お酒大好きな友人に
そのまんま「酒」の古代文字!

一番上の画像の文字は
建築物と緑の共存を仕事としている
友人に「芸」。

古代文字の芸は
植物を上手く育てられることが
「芸がある」
と言っていたそうです。

並べるとなかなか壮観。



あー。描くのも楽しいな。

今年は
古代文字のタロットみたいなカードや
カレンダーを作ります。

うーん、私が楽しみ!

さてさて
明日も吉日。

お詠みいただき
ありがとうございました。