【名前】マミーからの「真美」です(1) | 古代文字で、心の源泉を耕す

古代文字で、心の源泉を耕す

文字の持つ力を心の奥から探ります

8月30日は「お香と筆のコラボ」

秋を間近に…

アートな筆文字を描きませんか?

同時開催で粕谷恵さんのお香講座。

天然の香原料を使って

コーンタイプのお香を

手作りします。

詳細はアメブロメッセージで

お送りします。



懐かしい!森永マミー。

昔はビンだったような?

ある日私は母に聞きました。

「ねぇ、おかあさん。私の「まさみ」ッて
どうして付けたの?」

結構、期待していたんです。
神話的な理由を!

可愛いね、子供のころって。

しかし、母の口から出たのは
衝撃的理由!(((・・;)

「おじいちゃんがね、
森永マミーが大好きで。
あなたを抱っこしながら
飲んでいたときに「よし!マミにしよう!」

…で文字を充てて「真美」にして♪

でも飲み物から付けたなんて…ねぇ♪

だから間に【さ】を入れて

読み方を【まさみ】にしたのよー♪」

…えー!(゜ロ゜)

…なんだか楽しそうに話す母。

私の名前は、飲み物から来たのかー!かー、かー…、かぁ。

なんだか、長くなりそうなので、続く♪