カラダと向き合い、歌い、走る人生のために! | 古代 眞琴のブログ

古代 眞琴のブログ

宮古島が大好き、徳之島が大好き、南の島が大好きなシンガーソングライターです。趣味はトライアスロン、健康は、笑顔につながります。歌を歌ってスーパー爺さんへ!

毎日好きなことを続けることの幸せ!

でも、いつも幸せでいるためには、少しの努力が必要です^^

 

歌を歌い続けるには、歌を歌い続けられる身体づくりが不可欠です。

朝起きたら、ストレッチ、顔面体操、腹筋、腕立て、ランニング、発声練習。

声を出し続けるには、裏の努力が必要です。

おかげさまで、今年66歳を迎える体は、体重58k キープです^^

 

趣味でトライアスロンを続けたことも大きいですね!

それも1984年の日本縦断マラソンのレコードキャンペーンは大きかったですね!

あれから36年

来年の宮古島トライアスロン大会は、最後になります。

「宮古島パラダイス」を歌い、33回目のゴールを目指したいと思います。

そのためにも、体と向き合い、歌い、走る、楽しい人生のために、日々の日課は、かかせません!