古代 眞琴のブログ

古代 眞琴のブログ

宮古島が大好き、徳之島が大好き、南の島が大好きなシンガーソングライターです。趣味はトライアスロン、健康は、笑顔につながります。歌を歌ってスーパー爺さんへ!

本当に毎晩8時に来てくれる皆様に感謝、感謝です^^

オリジナルでは、「暁:AKASTUKI」は9日連続です。

多分今日も歌います。

 

そして、今日は「木蓮の涙」「オワリはじまり」など、今まで歌ったことのない楽曲もリクエストいただいています。

せっかくだから、挑戦してしまいます。

ご期待を裏切らないように、いや、裏切ったら、喜んでもらえるまで、毎日歌う覚悟です^^

楽しんでいまーす(笑)

 

そして

LIVE 812 のアプリのTOP画面右下

「マイページ」を押してもらうと、「出品中の商品」というコーナーがあります。

そこに、今回CDを並べました。

どうぞ、気に入ったらよろしくお願いいたしますね!

来月からは、久しぶりにレコーディングを開始します。

年内、じっくりレコーディングして、来年早々「古代バンド」集大成盤をお届けできるように頑張ります。

https://app.adjust.com/5omny19?campaign=kinggatter5_BL

 

LIVE 812で毎日歌い、踊る「キューヤホーライヤー」は徳之島の方言で「今日は楽しいね」です。

徳之島では、ガンバレーとか、お祝いとかで発する言葉は「ワイドーワイドー」

歌中では、みんなで連呼するところがあり、コメントで「ワイド、ワイドー」とみんなが応援してくれます。

そのご褒美なのか、徳之島で民宿「平和の森」

を営む友人がバナナとシャカトウを送ってくれました。

徳之島に30年以上、毎年行っているのに「シャカトウ」に巡りあったのは初めてです。

名前の由来は、釈迦の頭に似ているところから来たようです。

 

「おぼらだれん。」徳之島の方言で、「ありがとう」

友人の徳田幸男いわく、この時期しかなく、また短く、すぐに腐るので持ち出せないとのこと。

いや~美味。

メチャ甘い。

ただ種が多くて、アケビのように口の中で甘みを吸収して、種を吐き出す感じです^^

でも、本当においしいです。

また、島バナナも種類があるそうで、こんなにも送ってくれました。

色が茶色に変色するころまで待った方がバナナはうまいと幸男ちゃんは言います。

皆さん、食べてみてください。

徳田幸男は、商売しているので連絡してみてくださいね!

いただいたお礼に、宣伝します^^

さぁ~今日も元気で歌うために朝からジョグしてきました。

絶好調です!

LIVE 812 今日も夜8時 お待ちしています。

https://app.adjust.com/5omny19?campaign=kinggatter5_BL

 

毎日好きなことを続けることの幸せ!

でも、いつも幸せでいるためには、少しの努力が必要です^^

 

歌を歌い続けるには、歌を歌い続けられる身体づくりが不可欠です。

朝起きたら、ストレッチ、顔面体操、腹筋、腕立て、ランニング、発声練習。

声を出し続けるには、裏の努力が必要です。

おかげさまで、今年66歳を迎える体は、体重58k キープです^^

 

趣味でトライアスロンを続けたことも大きいですね!

それも1984年の日本縦断マラソンのレコードキャンペーンは大きかったですね!

あれから36年

来年の宮古島トライアスロン大会は、最後になります。

「宮古島パラダイス」を歌い、33回目のゴールを目指したいと思います。

そのためにも、体と向き合い、歌い、走る、楽しい人生のために、日々の日課は、かかせません!