
今回、北海道に渡り、寒いなぁ~と思ったのに、地元の人々は、やっぱり温暖化が進んでいると声を張り上げます。
やはり、その土地土地の声を聞かないと分からないよね。
今回は、ギターの下ちゃんこと我がCloudy Rackの下谷淳蔵に無理行って、ふたりライブを北海道でやりました。
でも、やってよかったなぁ~!
沖縄と北海道では、ちょっぴりニアンスが違っても、思いは同じことを確認できたんだからね。
今月、25日は、遂に Cloudy Rack で宮古島コンサートが実現します。
そして、その中でふれあう人々との交流の中で、何かひとつでも地球に優しくなれる何かを感じられたら良いね。
地球に優しくなれる一歩は、自身の家庭、家族の幸せを思う心からだと最近思うようになりました。