毎日走ることを始めて

早1ヶ月ほど。


ジムで筋トレも始めた。


今日、偶然鏡で自分のハラを見たら

縦線入ってた!

多分幻じゃないと思う。



なんなら1番上の横線も

なーーーんとなく。

幻だったらどうしよう。



しかーし。

今日はそこが重要なのではない。


ここが重要。


私は腹筋割れてる人、

の認識が生まれたのだ。

(この際大目に見て💛)


私は腹筋割れてる人、

になったら、あら不思議。


行動が変化した。

食べる時に

今までだったら

「残すのアレだから

全部たいらげとこ」

(新潟風に言うとさらげとこ)

だったのに、

食べている途中で切り上げたのだ。




なんなら

「タンパク質摂ろうかしら」

なんて思い始めた。

(卵焼いた)



でね、

コレ、他にも使えるのではないかと。


つまり、

先になっちゃう。

思い込んじゃう。


ダイエットしている人が、

『モデルになりきったのが

1番効果あった』

と言っているのを見たことがある。


私はモデルだから

食事に気を使う、

私はモデルだから

姿勢を気をつける、

などなど。



応用するのだ。

自分が知らず知らずのうちに

持っている

アイデンティティを

変えたら、

行動が

選ぶものが、

ルーティンが、

変わると思うのだ。



こうなりたい、

もいいけれど、

私はそう言う人、

になりきるのも

おもしろい。


追記

時間経って再確認したら

段々自信なくなってきた。

腹筋割れてない人、

の認識になったら

急に自分に甘くなった

気がする。

いやいやこれは

割れている人、

になった方がいいぞ、

と思い始めた。