右膝の痛みが左膝とは少し違う、と前回の記事で書きました。



整形外科から出してもらった湿布剤があと2袋残っていたので右膝に1日だけ使用しました。処方薬だけあって痛みは消失しましたおねがい

でも、この湿布剤はもっと痛みが強い時用に温存しておきたいな〜(貧乏性)


ふと、思いつきました。

多分膝周りの軽い炎症だろうし、それならばコレでも良いんじゃないかな電球


コレ↓

キンカン


キンカンは有効成分が複合的に作用して、すばやく患部の熱を奪い去り、局所刺激を与えることにより、かゆみや痛みの伝わりを抑制し、虫さされ、かゆみ、肩こり、腰痛、打撲、捻挫に対して優れた効果を発揮します。(※公式HPより引用/株式会社金冠堂)



アンモニア臭は勿論しますけど、スースーして好きなんですひらめき
肩こりにも効くし蚊に刺された時はキンカンが一番(個人の感想です)

ご存知ですか?
金冠堂では95年以上も主力製品なのだそうですよ、奥さんおいで

という事で1日数回、こまめに塗り塗りしたところ痛みが引いてきた飛び出すハート

数日RUN OFFしていたからというのもあるし、強力湿布剤のおかげもあるのだろうけど、キンカンも意外と効果あるのかも〜目がハート

思い込み大事!ビバ!プラシーボ。


そして25日土曜日。

起床時から調子が良かったので1週間ぶりに走る事にしました走る人

いつもの閾値走とアップ&ダウンジョグセットです。




恐る恐る走り出したのでペースはバラバラ。


帰宅してからはシャワーで念入りにアイシング。

相互フォローで仲良くさせて頂いているmariさんからアドバイスを頂きましたラブラブ

「RUNのあとは毎回アイシングする

これはホント目から鱗でした目

痛みがある時だけじゃないんですねチュー

mariさんありがとうございました)


さて、翌日の日曜日。
昨日のRUNの影響も無くアイシング&キンカン効果か?痛み無しですキラキラ
少しダルいかな?くらいなので久しぶりに10Km(坂道込み)ゆっくり目で走ってみよう。

始めにウオーキングを1km入れました。


流石に1時間は切れませんでしたが、信号以外はノンストップひらめき

ただ、距離が伸びるにつれて段々と右足が重だるくなっていったのでハーフとかフルだとどうなるかな?

日曜日もしっかりアイシング&キンカン。
お蔭様で月曜日も痛みは出ませんでした目がハート

準備運動と走った後のケア

基本的な事だけど疎かにしがち。
元々めんどくさがりなので、気をつけていきたいと思います。



お花の写真も撮りました。