☆こだはぐメンバーの9月の個人イベントのお知らせ☆ | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。

皆さま、こんにちは!

こだはぐメンバーの篠原オカメインコです!

 

今年の夏は(も?)めちゃ暑かったですね〜アセアセ

やっと朝晩涼しくなってきました。

9月はどうかなぁ?

涼しい秋イチョウ、お天気のいい秋太陽、美味しい秋きのこ

待ち遠しいですね!

 

さて、こだはぐメンバーの9月の個人イベントのお知らせです。

9月のラインナップは、

 

◎大久保 庸子(こだはぐの頼れるお母さん!)ガーベラ

◎篠原まり(絵本と物語とオカメインコが大好き!)オカメインコ

 

の2人です。

 

気になるイベントには、ぜひ、おでかけくださいね!キラキラ

 

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~

 

◎大久保 庸子

 

*お片づけのレッスンとサポート
*親子のコミュニケーション講座
*体験会
ご用意しています。
………………………………………

■ アドラー流シンプル子育て整理術
プライマリーコース 入門編

基本的なモノの量や関わり方を、グループレッスンで学べるお片づけ初心者向けコースです。

アドラー心理学の勇気づけもお伝えします。
・開催日程:9月5日 木曜日
・時間:10:00〜11:30
・会場:ことばのアトリエ®︎
西武多摩湖線一橋学園駅近辺
満席となりました。 ありがとうございます。

・開催日程:9月23日 月曜日祝日
・時間:10:00〜11:30
・会場:カフェといろいろ びより国分寺
JR国分寺駅徒歩5分
残席3名様となりました。



 ・開催日程:9月24日 火曜日
・時間:11:00〜12:30
・会場:はこギャラリー 小平
西武多摩湖線一橋学園駅2分
残席3名様となりました。


 【感想】
*家族との関わり方も教えてもらい、お片づけ以外の事も参考になった。
*片付けの基本を知ることがとても大切だと感じた。
・詳細はこちら
おうちきれい塾®︎ プライマリーコース

■ アドラー流シンプル子育て整理術
セカンダリー(場所別)コース 中級編
プライマリーコースを受講されている前提の内容です。
整理を終えた後の収納や整頓にも目を向けていきます。動線や使用頻度等を考慮しながらのお片づけレッスンです。

・開催日程:9月9日 (月)9月20日 (金) 9月25日(水) 9月26日(木)
・時間:10:00~12:00 他
・会場:ことばのアトリエ
西武多摩湖線一橋学園駅9分
・内容 : 玄関収納他

(掲載の承諾を受けております)


 【感想】
*ご自宅の収納を見せていただき、置く場所の理由を知って納得しました。
*おうちきれい塾®︎で知り合った人とお喋りする事が楽しいし、お互い頑張る姿を見てやろうと思う。
・詳細はこちら
おうちきれい塾®︎ セカンダリーコース

■ 整理収納サポート
整理収納アドバイザー大久保庸子がご自宅へ伺い、片付かないリビングやキッチン、玄関などをカウンセリングをしながら整えていきます。リピート率90%!

【感想】
心理学を学んでいる庸子さんなので、安心して悩みを打ち明けられました。カウンセリングしてもらい、心の整理がつきました。
・詳細はこちら
整理収納サポート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 親子関係の土台づくりの決定版‼️我が子を自立させるメソッド

【親業訓練一般講座 】
日曜コース 変則4回
・日程:10月20日 11月24日 12月15日 1月19日
・時間:9:30〜16:30
・会場:ことばのアトリエ

集中コース 3日間
・日程:12月27.28.29日
・時間:9:30〜18:00
・会場:ことばのアトリエ
西武多摩湖線一橋学園駅9分
・詳細はこちら
親業訓練一般講座

■ 体験会
ママの心が軽くなる!子育てに役立つコミュニケーションセミナー
✏️イライラをガミガミにしたくない方
✏️子どもの自己規律心を育ててみたい方

《アドラー心理学体験会》
・開催日程:9月13日 金曜日
・時間:13:30~15:30
・参加費:3,240円(資料代他)
・会場:ことばのアトリエ®︎
西武多摩湖線一橋学園駅9分

《親業体験会》
・開催日程:9月13日 金曜日
・時間:10:00~12:00
・会場:ことばのアトリエ®︎
西武多摩湖線一橋学園駅9分
・参加費:1,000円(資料代他)


 ・対象:子育て中の方、保育教育関係者、子育て支援の方、孫との接し方を知りたい方
詳細はこちら
アドラー心理学*親業の体験会

大久保庸子 ホームページ

お問い合わせ

 

 

 

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~

 

◎篠原まり

 

「本」や「読書」や「絵本」が大好きです!

わたし自身、子育てや思春期の子どもとのつきあいに困ったとき、

本や絵本にたくさん助けてもらいました。

「絵本や本」と「誰か」が出会うお手伝いができたらいいな、

と思い、活動しています。

 

○9月6日(金)「絵本とわらべうた ちょこっと育ばな」

 時間;10:30~12:00 

 場所:子育てサポートきららの事務所(ルネこだいら近く)

 参加費無料、時間内出入り自由

  お知らせブログ 

  → https://marinonnette.at.webry.info/201908/article_6.html

 

 

おすすめ絵本・定番絵本をご紹介して、

わらべうたでゆったり遊んで、

それから、赤ちゃんを育てる毎日で「ちょっと気になること」

「ちょっと話したいこと」「ちょっと嬉しかったこと」などなど

楽しくのんびりおしゃべりしてます。

 

時間内は、出入り自由です。

赤ちゃんと一緒だと、なかなか時間どおりに動けませんよね。

遅れちゃったけど、と気にせず、

どうぞ、お気軽に遊びに来てくださいね〜ハート