☆こだはぐメンバーの12月の個人イベントのお知らせ☆ | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。

こんにちは!

 

ここのところ、ぐっと寒くなりましたね〜コーヒー

皆さん、お元気ですか? 風邪ひいてません?

おうちに帰ったら、うがい・手洗いをお忘れなく!

 

さて、こだはぐメンバーの12月の個人イベントのお知らせですクリスマスツリー

気になるイベントには、ぜひおでかけくださいね!クリスマスベル

 

12月のラインナップは、

◎篠原まり(絵本と物語とオカメインコが大好き!)オカメインコ

◎大久保 庸子(こだはぐの頼れるお母さん!)ガーベラ

◎山口利絵(こだはぐの栄養士さん!)カップケーキ

の3人です。

 

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~

 

◎篠原まり

 

「本」や「読書」や「絵本」が大好きです!

わたし自身、子育てや思春期の子どもとのつきあいに困ったとき、

本や絵本にたくさん助けてもらいました。

「絵本や本」と「誰か」が出会うお手伝いができたらいいな、

と思い、活動しています。

 

 

○12月7日(金)「絵本とわらべうた ちょこっと育ばな」

 時間;10:30~12:00 

 場所:子育てサポートきららの事務所(ルネこだいら近く)

 参加費無料、時間内出入り自由

  お知らせブログ 

  → https://marinonnette.at.webry.info/201811/article_2.html

 

 

*絵本もわらべうたも、

 親子が楽しい時間を共有し、心を通い合わせるのに、

 とてもおすすめの「ツール」です!

 

 集まってくださったお子さんの年齢に合わせて、

 絵本を紹介したり、日ごろの悩みをおしゃべりしたり、

 わらべうたで一緒にあそんだりします。

 お近くのママさんパパさん、ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~

 

◎大久保 庸子

 

12月はお片づけセミナーと、親子のコミュニケーション講座と体験会をご用意しています。

■吉祥寺i-dream新企画
忙しいママのための幸せを呼び込むお片づけレッスン
・開催日程:12月10日 月曜日
・時間:10~12時
・会場:i-dream吉祥寺
・詳細はこちら
i-dream吉祥寺 幸せを呼び込むお片づけレッスン

■ 整理収納サポート
小平市は来年からゴミが有料化になります。その前にあなたのお家を綺麗に整えるチャンスです!
【感想】
庸子さんに来てもらい、1つ1つ丁寧に話をしてもらい、安心してどうするか考えられました。
やっぱりいらない物が多かったです。
・詳細はこちら
整理収納サポート

■おうちきれい塾

 アドラー流シンプル子育て整理術
プライマリー(入門)コース
・開催日程:12月14日 (金)
・時間:10~12時
・会場:東大和ビジネスト3F
西武拝島線東大和市駅9分
【感想】
☆お片づけは捨てることではないですよ!との話にびっくりしました。
・詳細はこちら
プライマリーコース

■おうちきれい塾

 アドラー流シンプル子育て整理術
セカンダリー(場所別)コース
整理収納の基本的なセオリーや、整理と収納の違い等を学びたい方は、プライマリーコースをお勧めいたします。
・開催日程:12月10日 (月)
・時間:13:30~15:30
・会場:ことばのアトリエ
西武多摩湖線一橋学園駅9分
・内容 : 衣類 その他
【感想】
☆庸子さんにコンサルティングをしてもらいながら、個別相談の様な感じで、本当に受けて良かったです。
・詳細はこちら
セカンダリーコース

■ 親子関係の土台づくりの決定版‼️
我が子を自立させるメソッド
【親業訓練一般講座 】
日曜日コース
・日程:12月9日 日曜日 以降参加者で相談
・時間:9:30〜14:00 途中30分休憩
・会場:ことばのアトリエ
西武多摩湖線一橋学園駅9分
・パパも参加されます!

3日間集中コース
・日程:12月27.28.29日
・時間:9:30〜18:30 途中休憩あり
・会場:ことばのアトリエ
西武多摩湖線一橋学園駅9分

平日コース 2019年
・日程:1月16日 1月30日
 以降参加者で相談
・時間:10:00〜13:00
・会場:花小金井周辺
・詳細はこちら
親業訓練一般講座

■ 親子のコミュニケーション体験会
ママの心が軽くなる!子育てに役立つコミュニケーションセミナー
♦︎子どもの気持ちが理解できる話の聞き方
♦︎親の気持ちをシンプルに伝える話し方
・会場:ことばのアトリエ
・詳細はこちら
親子のコミュニケーション講座

◆大久保庸子ホームページ
https://www.kotobanoatelir.com/

◆お申し込みお問い合わせは
https://www.kotobanoatelir.com/お問い合わせ/

 

 

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~

 

◎山口利絵 

 

こだはぐメンバーの山口利絵です 

こだはぐでは、毎月第三火曜日のこだはぐカフェのランチを担当しています! 

 

★栄養士としての活動 

 

毎月第二木曜日 

子育てサポートきらら主催 

中野産婦人科医院での「だっこ」にて栄養相談を承っております! 

 

広場は10:00~12:00 

私は11:30頃にお伺いしています! 

 

その際に小冊子の離乳食ブック  

フォローアップミルク サンプル  

虫歯予防のタブレットサンプル差し上げています!   

 

*次回は12月13日です! 

赤ちゃんを連れて初めてのお出かけに是非「だっこ」へお越し下さい♡ 

 

 

★アロマテラピーインストラクターの活動 

 

*12月19日水曜日 

グランダ花小金井にて講座を開いております! 

 

時間14:00~15:00 

内容笑いヨガ&アロマクラフト作り 

参加費1000円 

 

*13:50までに直接グランダ花小金井へお越し下さい 

入り口のインターホンで 

講座を受けに来ましたと伝えて下さい! 

素敵な香りの中で思いっきり笑って免疫力アップしませんか? 

 

お問い合わせ:rieharu38★gmail.com 山口利絵(★を@に書き換えてお送りください)

 

~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~