こだはぐカフェ♪2月のご案内 | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。

こんにちは!スタッフの宮井です(^^♪
寒い日が続いていますが、暦の上では春~
日中の暖かな陽射しに、春の温もりを感じますね。

 

いよいよ来週は、2月のこだはぐカフェですビックリマーク

 

日時:2017年221(火) 10:3014:30  

会場:小平鈴木公民館 学習室2 調理実習室兼

小平市鈴木町2-772 「花小金井駅から徒歩12分」

入場料: 100(お茶とお菓子付き)
 

<企画講座>

家族の腸内環境を整える!

☆麹パワーの魅力☆

 

★講師: ツルタジュンコさん  http://bodycare-3r.diary.to/

経絡ボディケアセラピスト、食育インストラクター。

花小金井のリラクゼーションサロン【3R+more】にて

経絡セラピーの傍ら、

カラダを作る食の大切さを伝えるため、

発酵食品を使った酵母ごはん教室を開催中。

こだはぐスタッフ(カフェ料理チームリーダー)

 

★時間:11:0012:00   

★参加費:500円  (試食あり)

★定員:15名 申込フォームより

(1/20から受付開始。)→→https://ssl.form-mailer.jp/fms/28057639432356


なんだか難しそう爆弾
そんな声が聞こえてきそうですが、安心してください!!

ジュンちゃん熱弁中音譜
とっても分かりやすく「麹パワーの魅力」をお伝えします。
以下、講師からのメッセージです。
 

【健康=腸内環境】

は常識になり、腸活には発酵食品!

…とはいえ、何をどう食べたらいいのかわからない。(>_<)

最近は赤ちゃんでも便秘の子が多いとか。

家族の健康を守るための毎日のごはん。

お母さんの大切なお仕事ですね。

日本の伝統調味料の元

【麹】

の知られざるパワーを知り、

まずは日々使う調味料を変えてみることからはじめませんか?

身体を作る、「食べる」ということについて、

知って考えて、選択する目を少しずつ養っていく…

そんなお手伝いが、

発酵のお話とともにできたらいいな、と思っています。

 

こちら写真は、サロンでの「酵母ごはん教室」のランチナイフとフォーク
食べてみたくなったでしょうか~はてなマーク
聞いてみたくなったでしょうか~はてなマーク
日々のごはん作りのヒントとなるお話、聞いてみませんか!?
企画講座では、調理は行いませんので、お子さまとご一緒に受講していただけますよ。

 

 

ただいま参加申込み受付中→https://ssl.form-mailer.jp/fms/28057639432356

 

企画講座への参加の有無は自由です。
お子さま連れでも、おひとりでも、お友達と一緒でも、ふらっと遊びにいらしてくださいね。
もちろん、今月も軽食ランチ ご用意しますよ~~
 

スタッフ一同、お待ちしていますヾ(@^▽^@)ノ