12/20こだはぐカフェ@鈴木公民館開催報告 | 小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)

小平はぐくみプロジェクト(こだはぐ)は「産前産後ママの心と体を癒したい。支えとなり、助け合える仕組みを作りたい。」という思いで、2013年11月に発足したプロジェクトチームです。


 みなさまこんにちは

今日は 12/25ですねー✨

メリークリスマス♥♥

サンタさんはやって来ましたか~?
いや…頑張ってサンタさんに成りきってますか~?あんぐりうさぎカナヘイびっくり

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね⛄✨




12/20のこだはぐカフェの報告でっす!


この日の企画講座は 我らがこだはぐメンバーの みのちゃんが講師でした!

『冷えとり生活のススメ』
〜冬の養生 衣・食・住編~

寒い時期にとっても役に立つお話でした!
夏でもうっかり冷やしてしまうことも有りますからね…(^^;
私達はいつでも冷えとり生活をしていきましょうね


みのちゃんは1を聞くと10返ってくる様な知識の宝庫なのですよ☺

みのちゃんの話を聞いて養生生活始めましょうねつながるうさぎ


そしてランチは
みのちゃんプロデュースの冷えとりランチでした!





里芋とニラ 豚肉に白キクラゲのうるおいスープと
黒米と黒豆のおにぎり

そしてブラウニーでした!





沢山の親子に来ていただきましたカナヘイ花
スタッフ入れて50名超えしていましたカナヘイきらきら

喜んで頂けてましたでしょうか~?

みなさんの笑顔を見ると ホッとします☺

12/20は
今年最後のこだはぐの活動日となりました
私達スタッフは毎回試行錯誤しながら
とにかく ママ達が楽しめたりリラックス出来たり ほっこりしたりして帰って貰えるように努力しております❤

みなさまが来てくれないと始まらないので

来年も是非遊びに来て下さいね~~


これからも 「こだはぐは」頑張ります


来年のこだはぐカフェはーーー⤴??(サザエさん風でお願いします)


2017年1月17日火曜日10:30~14:30

小平鈴木公民館 学習室2調理実習室兼

入場料100円(お茶お菓子付き)

企画講座10:30~12:00
  子育て家庭のモヨウ替え
~子供が喜んでお片付けするコツ~

どうしても物が増えて家の中がゴチャゴチャしがちな子育て家庭にありがちな『4大ゴチャゴチャ』をヒモ解き、スッキリする方法を学びます。また、2歳から出来る子供が喜んでお片付けする様になるコツも教えます


講師 三木智有さん
         インテアコーディネーター・子育て家庭のモヨウ替えコンサルタント・家事シェア研究家・内閣府「男性の暮らしかた・意識の変革に関する専門調査会」委員

時間 10:30~12:00 参加費500円
定員 15名


申し込みフォーム⬅こちら

受付開始しております!

お待ちしております❤