JARL QRP CLUB会員加入五年目…今年こそ~目指したいッ!【QRP】元年 | ココラジサポーター2号のブログ

ココラジサポーター2号のブログ

ブログの説明を入力します。

去る3月1日、表題のJARL QRP CLUB事務局のM氏よりメールが届きまして、新年度における会員継続手続きの照会がございました。昨年はメールを頂いたにもかかわらず、【継続】回答を送っていませんでしたので、当然ながら【準員】待遇になっておりましたが、今年こそは前出の自作アイテムと併せ、QRP通信の入口に立たせて頂きたいと考え迷わず継続申請を行った次第です。思い返せば2016年8月に入会申請を行ってからすでに五年と言う月日が流れた事になり、その間全くもってこの分野に進展が見られず、ほったらかしになっていた自分が情けないやら呆れるやらで、いよいよ本気で取り組みたいと誓いも新たに、このブログ上で宣言しておく事で後には一歩も引く事が出来ない退路を断つような心持ちで一杯なのであります(笑)

さて、私が加入した五年前の時点での会員数は1132名。最近PDFファイルに依って配信された会報によると3月1日現在の会員数は1222名と五年間で約90名のお仲間が新たに登録されたと言う事実は、まだまだこのカテゴリーの将来はアマチュア局の減少と反比例するような伸びを見せており、大変心強い傾向にあるように感じています。

                                        -以下次号へつづく-