ジジイのサプライズ、でも介助も先には介護もあるかもよと伝え・・ | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

あっという間に

今年も、もう半年が過ぎ去り、ました  か、ねぇ

7月が始まったと思っていたら もう今日は7月7日、の

七夕 さん、ですか

 

こちらは関東圏 ですけども つい1週間も まだたってない内

と思いますが ついに 室温30度が当たり前と 朝の7時、8時

とかの温度がです 外気温だと まだ27とか8度くらいかと

思われます、けど

 

夜、寝る時には 少し開けてた 掃き出し窓の戸を 締めて

無 エアコンで 必要なら扇風機の風 最弱程度に(弱、よりも

もっと弱い、1/fゆらぎモード) かけて

室温30度程度では まだエアコンとか 必要ない、ので

 

ってか、もう十年以上から こっち 日中も 寝る時も

無エアコンですから ねぇ  どの夏、も

まだ布団の敷パッド も冬に使ってた ちょいと厚め、のやつ

のまま やったわぁ 気が付いたら ・・  ハ・ハ・ハ

こりゃ いかんばい、 テレビでやってる ♪♪ Nクールで

ひ~ん やりぃ~ ♪♪   ってやつ買いにいかねば ならん

か のぅ・・

今まで そういう類のやつ 全然無関心 やった、から ・・

 

夏とか いわゆる冬以外、 用の敷カバー買いに行かねばならん

かの~  と、思っていた所やから 使ってたのは 破けて来て

しまってるので

買いに 出掛ける、のが 一番面倒、 やから

食材とか なら もう無ければ 食わなきゃ いい、だけ

気が向いた 時に買い揃えれば ・・  ってのが基本スタンス

 

でも、

夏に エアコン 無くても過ごせる、 けど

私にとっては 夏の扇風機は 「必需品」 なので

扇風機が無かったら もぅ・・ アウト ですねぇ

エアコン使わない、 代わりに 扇風機は もうほとんど

動きっ放し  掛けてないと もう・・ すぐに 汗が滲み

出て、来ますから ねぇ

 

そんな扇風機が 2日前くらいに 壊れてしまいました

頭、もっと下へ向け様と 押した・ ら、 頭の付け根 から

ポキッと

 

落ちて、落ちた頭を持ってみたら 重い・・ 昔の扇風機でした

から折れた、頭 拾ってみて あまりの重さに ビックリ! で

した

取り付けの部分のプラスチックが 肉の厚みが これまた

薄ぅ~!!  ・・と またビックリ コン、でした

こんなんで よく十何年と持った、もんだ、と 感心しました

 

それで、扇風機は わたしにとっては 必需品、ですから

無くては、困る・・ ぅ・・  汗もかきたく、ない 無駄には

と・・

面倒だけど すぐに買いに行って来ました 近くの家電やさん

今は、それに吹かれ つ書いて、ます

 

・・と

こんな事を書きに来た んじゃない、ので

本件へと 行きますか・・

今回は キャンディー じゃない、ので  今の所 無事、進ん

で  ます、  かね ・・

 

前々回 に書いた 時には はからずも キャンディー から

入っちゃった、から 飛んでも無い、事に、となって、しまって

あれ、書いた以降・・

落ち着かない、ので 何回となく 書き直したり としてました

一部の内容を・・

 

書き直して、 今は とりあえずは 落ち着いて、ます

先の方で 読まれた方には 申し訳ない、ですけど 内容変わっ

ちゃって ます、が  悪しからず  と

 

自分が・・

そういうモード になった時には

違う、 もう1個 サイトを 作って そっちの方で 書いて

もし 流れ、で 書いてしまい、そうになったら 行く、と

しようかな、 思いました

どうしても  エロモード系の話しは キライ、な人は キライ

なので

 

世界、の 誰 もが 笑顔になれる  時には、なれる

そういう ものでも ありますが  ご自分が そういうモード

になってない時には 非常に 嫌う 人は 嫌う、ので  も

あります

特に 女性は 普段時は そういうモードに あって 特に 嫌

悪感 抱く人は 抱きます からねぇ

 

だから、何・・ じゃなく、て

そういう もの、だから・・  べつに、それを 否定する

つもり  は  ありゃぁ~ せん  これっぽっち  も

 

誰だって・・

清く、正しく、 生きて ・・ 居る、わけじゃぁ ありゃ~

せん

誰だって・・

清、 濁、 合わせ持って 生きて・・ 居る、 んですから

 

わたしゃぁ~ 殊更に 正しい事、 清き、 事・・ だけを

吐いて・・ この場 ・・なら 書いて行く、つもりも ない、

し  生きて・・ 行く・・  つもりも  ありゃぁ~せん

 

そんな 事  ちょい、と あった ・・  だけで ・・

あっ こいつは こういう奴 ・・  だ、と

誰に、 も  一刀両断 には されたく  ない!

だけ  ・・  で、 ござんす

 

わたしは そんな・・

決めつけられて  一刀両断 に バッサリ  して、しまえる

ほどの ・・

 

単純な・・   生き物、 じゃぁ   ない!  っての

そんな・・

底の 浅い 人間じゃぁ  ない  ぜ

まっ どうでも いい事、 です、から  もうこの件で

書くのも 終わり、 お終い、としましょう  か

 

もう1個、の ブログ開設して  そんな話題、とか の

ちょいと した 気になった系  気が付いた系 男と女の 

エロ さ、とか 男と女 だからこそ、の 素晴らし、さ とかの 中心にして

 

もう最初から そういう系 キライな人は 読みに来ないで、と

やって行ければ いいかな、と

読みに来て  気分害されても それは・・ あなたの せい、

と、 言える・・

 

このブログのスペースは わたしの 自由空間 なので

わたしが 好き、勝手、 に これからも 書いて行きます、の

で 読みたければ 読むし

読みたくなければ 読まなければ  いい、だけ、の 事

 

テレビCM の すずちゃん、が ビール片手に・・

あぐら、かいて 自由だぁ~!  やって るのと 一緒

(前の方のブログの どこか、に画像 載せて、ます)

 

まだ その為の準備にも 入ってない、んですけど

そう言う事で  よろしく お願い出来る、 方には 宜しく

と 申し上げて 置きまして

 

さて・・

書きに来た  最大の 目的

の方へ・・  と 入って行き  ます   かあ ・・

 

今現在 あるもう1個の ブログの方・・  は

もう かなり ご無沙汰と なって、しまって おります

書く、ネタ、が ない   ってより

書きに行けなく、なってしまってる

 

運動出来て、 ない、 から

と たまに運動しても 今度は 夜中に 起きてられない

傾向が強くなってる

 

今、我が 体 体力が どん、どん   と落ちて 70代以降

は・・

今現在は 30分歩くのが やっと ・・  の状態 平地を

 

自分の 行動範囲、 動ける 範囲が どん、どん、と

狭まって しまって

大変な状態にと なってしまって 来て、ます   ・・と

ラインで書いた   彼女へ・・

 

前回 ブログで書いた

「サプライズが オキタ ソウジ」

 

の、サプライズの あった 少し 後・・  だった、 の、  か、な

運動した後の 実感として

我が体の だん、だん、と 動ける 可動範囲の 狭まって

来てる 事

 

そんな 事実を ラインでも 彼女へと 送った事がある

彼女からの 電話が来る 事になってる 前日くらい、に

 

その時には

ラインの返事は (そういう)「現実と向き合い、 ます、か

ぁ・・」だった ・・

そして ・・  の 翌日の 電話では さっそく 言われた

 

「えっ・・ 車椅子が 必要になってる?  の・・?」

「家の中の 移動とか に・・ ?」

「そんなに 大変な事になってるの ・・ ?」  ・・と

言われてしまいました

 

いや、そこまでには ・・ まだ 至ってない、から

「いや、まだ、そこまででは ・・」 と

 

((サプライズで 傍に来る、かも・・ と言っていた、から)

傍に居る ・・  と、いろ・・  ん、な 介助とか ・・

例えば 風呂で 背中なんか 流してもらいたい、 とか

近くで 居れば 嫌でも 手を出さざるを得ない 状況になった

り すると思う

 

介助、 介護も  追っ付け 出て、 来る、 かも ・・

しんない  し ・・

と、はっきりと 口に出して 言いました

 

そしたら・・

「あ・あ・あぁ・・」 と、  まだ確定も そうする、とも

言えない、 言い出せない 状況なの だろう、から

 

そういう   言い方を して、ました

わたしも そう言う事で 追及する気も 確定的に 断言させる

つもりも ない、し

今の内に 自分にとっての 都合のいい 事で、 言質を取って

おこうとも 思わないし

 

むしろ・・

自分の 気持に 沿わない事で 何も 早々と 宣言しておく

事も ない、訳、だし

 

本当に・・

その時になって・・

本当の 自分の気持ちに 沿った 行動、  で動いてくれれば

それで、  一番いい    それが   一番いい  の、だ

から

 

「夜中に 押し掛けて 行く、 かも、 よ」  と

言っていた彼女

本当に それが 出来る、のか   も

それも 本当の 所は分からない

それが ・・  出来る事、 なのか

ただの 希望   なのか   夢   なのか

実行心 があって 言ってくれて 居た、のか

 

何も 分からなくて   いい、の  です

一番 いい    のは

彼女が その時に  一番やりたかった 事を

実行  した   の、なら

それが   一番    なの、です

 

一番の 敵・・   は、

自分だって 事

 

彼女にも   わたしにも   分かって、ます

一番 手ごわい、のは   自分

 

何故  なら ・・

一番 自分の 利益、 打算、 エゴ、 見栄、 とか

の、為に

動く、事が  出来ない

 

一番   自分 の 利益   から   は、離れた

行動を 取って  しまい、がち

考え方を  して、  しまい、  がち    だから、です

 

わたしも 彼女も そっくり 同じ 性格 だから ・・

考え方、も  物の取りよう、見方も  価値観、も

同じ様、で  似ている、 から

 

気持ちが  分かる・・

いいんだ、よ   やりたい様に やって くれれ、  ば と

 

自分が 最優先  じゃ ない、 から

むしろ・・

一番 後・・

 

だから

自分の 事だけ ・・  考えて  生きられたら ・・

どんなに  ・・   いい、  だろう  ・・ ねぇ・・と

時々 言っている 二人

 

でも・・

いつか・・

それも   実行  する、  機会が  きっと

来る、   ん、だ ろう   とも  思って、 も居る

 

だから

お互いが   お互いに  どう・・  行動  しようと

も、  

 

きっと・・

いつ   どこで、   出会ったとしても

きっと  昨日の事の 様に 時が 一緒に 流れて

行く、 んだろう、な  と

 

彼女にとっての  いい事

・・は

わたしにとっての  いい事

 

だから・・

自分にとって  の いい事   に、 素直   に

生きたら  いい

 

それが 一番

何の  遠慮、   も   気づかい、  も

必要 ・・    な     し  ・・

 

でも・・

本当に・・

二人 逢える、 のって

いつ ・・   なんだろう   ねぇ  ・・

 

俺も・・ 

そう言えば・・

まだ  本当に  やりたい事    って、 やって、ない

やれて、   ない  ・・

 

それは・・  何か・・  は、  今は  言わない、言えな

い  まだ・・

それが 本当に  できる状況になった    ・・ら

言う、 かも

ねぇ・・

 

って、事で

では、また・・

また、書ける 日、まで ・・

オーバー

おやすみ、なさい ・・  ま、せ。。