おは、こん です

今日は 書きに来た、には 来たんですが・・

 

何を 書こうか の思案と 共に

眠い・・  って言う気持ちが 最前面 に出て、来て います

 

今朝、 もう0時過ぎてるので 昨日の早朝 歩いた

8月2日 の早朝 ウォーキングの1時間コース 再開 しての

その1日目  例によって 4時台に起き出して 動いて来ました

 

ので、これ書き出すと たぶん時間、かかると思うから

昨日の早朝 4時台から そして今これから、の4時台まで 24時間

活動してる 事となる の、でしょう

 

あっ ちゃうわ 初日は 7月の29日 が1日目やった

頭が よ~ 回っとらん・・  8月2日は 2日目やった

 

早朝に歩くには その前日から 準備しないと 早朝には起きられません、から

準備万端 整えて、やっと 早朝4時台に 起きられる と言う事に

なります  4時台 ・・ って言い方してるのは 時間が決まって

ない 決めてない から こういう言い方になってます

 

7月の23日の日曜日から こちらは35度以上を示す 赤い太陽マーク

がずっと 連日出てました

丁度歩く時間帯が 一番暑い 38度、とか 39度とか でした

それが1週間以上 ずっとでした、から

 

とても の事に 歩いてなんかいられません

まあ やれば やれてしまうのでしょうけど  そこまで、して

自分は やりたいとは 思わない、 ので

ただでさえ、階段上り、 は苦しい、ので

さらに 苦しさを 味わおうとは 思わない 苦しいのは なるべく

少ない方が いい

 

そうでないと 楽しく なくなってしまう から

運動から 気持が遠のいて しまうのが 一番 最悪 ですから

嫌 なら やらない 気持が 向く のであれば やれば いい

 

日中の運動 イコール 階段上り の運動 は そんな訳で

連日 出来ないで 居た

ので、 じゃぁ 自然と ならば 早朝の方に シフトしよう・・

そうなった

 

けど、 はい、そうですか と 我が 体の方は すぐに は

スイッチ が切り替わって はくれない もうジジイ じゃきぃ

体力有れば すぐに切り替えも 行くのでしょう けど  も

 

運動は 1日、2日 くらいは 中休み いれても そう影響はあり

ません、けど 3日から 休んでしまうと 4日目とかが 再開した

その初日が より苦しさが 増し、ます

 

連日の猛暑ですから 3日、4日と 休みが重なって来ますと

運動、やりたい 虫が うず、うず  して 来ます

じゃぁ 早朝にシフトしよう  と決めて も すぐには 体の方が

すぐ 付いて来てくれません

 

早朝起きる為には 前日から お膳立てを 整えて行かなければ

準備万端 朝の4時台には とても起きる事 なんて 出来ませ~ん

こんなジジイ、でも時間がある程度 自由に使えるジジイ、でもねぇ

 

まあ 夜は 8時、9時、10時には とっくに寝てる  し

朝は もう暗い内から 目が覚めてしまう  寝てらんない

なんて 年寄りの話し とかはよく聞きますが

いや老人だけじゃなくて、も ある程度 若い人、でも

 

わたしは まだ その辺は・・  駄目・・ ですねぇ

まだそこまで、は 至って ない みたい で・・

でも・・ それは いつか、の 目標 では ある、かも知れません

努力をして 至る その一つ  かも

 

そんな事より 今は いかにして 自分が やりたい としてる

運動が やりたい 様に 出来る、  か  やれる、  か

より・・ 自分が 気持の 良い・・ と思える 状態で・・

その方が 大事  です

 

ので、 連日の 猛暑、の 影響によって 丁度いい タイミングで

日中の運動 から 早朝の運動へ と 切り替えざる、を 得ない

事に 至った

階段上り、も もう時期 4棟目が1か月間 やり切る 事となる

はずだった あと数日 たぶん・・ 1週間、なし くらいで

日にちが経過してる 割には運動日数が 進んでない、4棟目は

何故って  間に 休止 日数がやたら 多い、から

 

それは  梅雨の 雨、だったり この猛暑だったりも 間、間に

ぽつん、ぽつん と入ってた、し  自身の あまり やる気、の

ない、日は、 もうすぐ休んで、たり・・  時に 飲んで ゆっく

りし過ぎて 時間的に遅くなちゃって いいかぁ とか いろ、いろ 

あり まんで~ ジジイ、でも ・・

 

での・・・

ウォーキングの 1時間コース への 復帰・初日

だった 7月29日

数日間 試行錯誤 しながら 今日も 早朝早く 起きられなかった

・・ 今日も だぁ・・

な、日が 2日、3日 あったろうか  そんなら、それで

そんな起きられなかった 朝は ゆっくり、して ベッドの上で

 

早朝の 5時、 6時 台の ラジオを聴きます 聴くのが楽しみでも

ある

まどろみ、 ながら の 聴いてる、 様な・・   聴いて、ない

・・ 様な   所々 聴いてたり、 聴いてなかったり ・・

な、 そんな 自由な 少しの 時間 を その時の 自分が一番

好きな、 楽と 思える 寝姿勢 をとって まどろんで、 る

時間が 一番 いい かも 知れませ   ん

 

室温30度 31度 くらいでは まだ 扇風機の風 で

最弱 の さらに 間欠スイッチの 一番の 最弱モード 程度の

風が 丁度 暑く なく、 寒く なく ここち よい のも

味わい ながら  ・・

 

だから 運動しなかった 出掛けられなかった  ら、られなかった

で  それも また よき かな

 

ただ・・

上でも書いたけど  運動休み も2日まで 3日休止、を入れてしま

うと その後の 初日が より苦しい・・ となる のは 覚悟、の

上・・  か   と、なる  が

 

それが 上記した 1時間コースへ 復帰した初日 の前までに

日から金まで の6日間 結局休んで からの 1時間コースへの

復帰だったから

それは それは 苦しかった

出掛ける前までは あわよくば 2時間コースもどうするか、視野に

は入ってた

 

けど、 まず歩き始め たら すぐ 分かった・・

自分が思ってた、以上に  体が 付いて来ない

脚が 重い ちゃんと 歩けて、ない  誰の足で歩いてる・・?

ん、だ 俺は・・ぁ・・ ?  そんな感覚だった 我が 体、 は

 

すごい 筋力 落ちてる・・ 実感と 共に 歩いた

70代の 頃って こんなにも すぐ体力が 落ちてしまう んだぁ

と驚かされた

階段上り、 あれだけやった、 から 自分では まだ大丈夫の

つもり、だったけど  とんでも ねぇ~   と

 

2時間コース   うんぬん どころじゃ ニャァ~  よ!

・・ と

また いち、から 我が 体 押して 行く、かぁ~

また 少しずつ 慣らして 行く、しか  ねぇ~

 

気持の 向く まま、 に

やれる が ままに  やって 行き、 まっしょう  かねぇ~

それだけ 自分で 我が 体 ・・・  いじめて、も 来て、ます

から

 

歩ける だけでも 御の字 痛い とか 無理して 歩いてる 訳

じゃ なし

頑張れる 様に 頑張り ます

もう 3時なので もう 約24時間 起きて、動いて、ますか・・

そろそろ 寝ると しますか

 

では、どちら様も ごきげんよう!

では、このへんで 失礼いたします

では、また 書ける日 まで

 

オーバー!