おはこんばんちは!

暖かい日が 数日続いたと思っら

今度は寒い日が 今日も寒い、 様で まだ暖房器具が出たまま

なので、 せっかくですから 石油、タンクの量をなるべく減らして

から、 なるべくなら しまいたい、の気持ちもあるから

今、 暖房点けて 書き始めました

 

やっぱり、 あったかい、って 気持 いい ですから ねぇ~

理屈、 抜き、で ・・  えぇ

特に、 水仕事 した後なので 手が   えぇ 冷たいまま

なので   って、言ってもこう書いてて 手も あぶれない ん

ですけど ねぇ ・・

まあ、 時々 温風に手を かざしながら つら・つら と

書いて 行きますか ぁ・・

 

さて・・

ウォーキングの2時間コースへと 復帰したい 出来る、ならば

と それには 落ち、落ち の体力の 回復が 現状

腰が痛い、 も含めて まずは 必要 と

 

1時間コースなら もうビル2棟目の階段も 克服したので

いつでも 復帰する気持ちが あるなら いつでも出来る

でも、ビルの階段踏破 始めた当初から 気持の中では

最初から 3棟分までの 階段踏破は 気持に持ちつつ の

始めた から

 

出来るなら 3棟までは 踏破、したい後の 2時間コースへと

復帰、 したい

 

ので、

20日(4月)から 3棟目へと 突入、 果たしました

2棟目、 19日で1か月間 経ちました、ので

また、1棟目から 2棟目へ チャレンジした 時と同じく、の

気持で まあ階段8段 ×1個、 だけでも 2個、でも いいから

 

とにかく、行ってみよう・・ と、の気持ちで 次の棟へ  と

そしたら 2棟目の時と 同じく の、 意外と 3棟目も上まで

行けちゃった  ん、だよねぇ

3棟目も 2棟目と同じく の階段8段 ×ことの12個 ありました

 

1棟目が 階段8段 ×10個 (6階建て)

2棟目が       ×12個 (7階建て)

3棟目が       ×12個 (7階建て) あります

合計 272段

 

休まず 上って、下りて 平地を何十歩か 移動しつつ 次のビルの

階段へと ビルは3棟分が 全部くっついて、る

言わば 3棟分が 1つ、の棟になってる 市営住宅 のビル

です  階段はそれぞれ 離れて作られてる

たぶん 2個目の階段が 真ん中に作られてる、 のでしょう

 

自分が ジジイ なせいか

1棟目に チャレンジした 時と同じく 2棟目も 同じ様に

苦しい、やっぱ8段 ×7個目 辺りから先が 特に苦しくなってくる

のは 変わらず

3棟目 3か月目に 突入して来て居ても それは 同じ く、の

苦しさ

 

特に3棟目 はより キツイ 小さく ハァハァ 言いながら

7個目から先は 上ってます

体が 全然 慣れた 感が ない いつでも 相変わらず キツイ

まま  に、最後まで 淡々と 上り、切る のみ

のどは カラカラ になってます けど たった30分きり、の

運動コース 何か持って出る、のも 面倒なので

歩き 切ってから うがい、したり 飲んだり、のどは潤してます

 

3棟目も 1か月間 は頑張って みて

もう この先もっと階段が もありませんし 近くにも

それに 3棟踏破  果たせば 気持ち的にも よっしゃぁ!

と、今度こそ 2時間コースへと 移行する事が 出来ます

たぶん・・

腰さえ その当日に 痛くならなければ  ・・

 

何度か あったから その当日の(復帰しようと、の思惑の)

朝、起きてみたら 腰がいつもより 痛くなって、いて

やっぱり 駄目、 か・ぁ・・ と、言うのが何度かあった、から

簡単じゃ ぁ、 ない、 のだ、  よ・・

 

なんせ・・

ジジイ、 な  も、の、 で ・・  ええ・ぇぇ ・・

 

2時間コースへの 復帰  果たした  ら、 果たした・・  で

今度は この階段上り、下り  は・・

どうしようか  やるか、やらない か ??

との気持ちも、 ある  し

止めたら 平地歩き、の 楽 さ、に  階段上り、の キツさ

は、より キツク なって来る の、だろう し

 

週1 くらいペースでは 最低でも やっといた方が いいだろう

なぁ・・  とか  など  考え て みたり・・

階段上り、 は 昼にやる、から ウォーキングに復帰するよりも

実施は 楽 ・・ なんだ、 よ、ねぇ

 

やっぱ、り  早朝 4時、 とか 5時 に起きて動き出す

のって やっぱ キツイ  っす、ねぇ

この階段上り で、この1, 2か月間 3か月目に

突入して、る 今・・

 

早朝に起きて、の 運動は 休んで、る  から

もう・・

それが・・  キツイ、と  の認識に・・   と

なって・・  しま ・・  て、  る  のだ、と

あらためて 書いてて 気が付きました

 

さあ・・

そんな  こんな ・・  な、 我が  有り様 ・・  を

どう、 この先  処理 して、行く、 のか

3棟目突入して まだ始まったばかりだから、まだ日にちある、けど

その間に 考えて 置く、 必要が ある   か

 

幾日か 前のはなし

1棟目 歩き切って 2棟目へ と移動中  に考え事しながら

歩いて いたせいか  2棟目の階段への 入口

 

通り越して から、気づいて あれっと思って 振り返っても

もうその入り口が 分からなくなってた ので

そのまま 移動し続けて 3棟目を先に と歩いてから

最後に2棟目を 歩いて クリアーして 帰りました

 

そんな事があった、 り

スタート時に 腕時計するのを 忘れて外へ 出ちゃってから

気づいて  たり、 したので もう いいやとその日はそのまま

スタートしたり

 

この頃、 は70を 越えた せいも ありんす、で

何かと、忘れる事が 増えて、 も来て、ます  か  ねぇ・・

 

まあ それも 良し

我が いち にち

ある が  まま、に  生きて 行きましょう

かい  ね  ぇ

そんな 自分も  楽しみ  なが、  ら  ・・

 

まあ・・

そんな  塩梅  かい、 ねぇ

きょうの ところは

こんな もんで

 

また 3棟目をクリアー・1か月間 したら

した時の 自分はどんな なのか

気持 含め

3か月間 頑張って みて  の

 

また

機会ある時 に

それでは また

に、したいと 思います

 

それでは

オーバー!