いやぁ~・・、 ほんとに寒くなりましたねぇ~!

昼間でも、もう長袖でないと寒い もう半袖Tシャツ1枚では居られません  それは、もう数枚着る時の下着、です  となりにけり

インナーと アウター、とに別れて着る様にとなりに、けるかも

長袖ジャージ着て、丁度いい

 

今朝、じゃない、か もう夜中なので翌日となりに、けり

19日の早朝の運動時から、いよいよ半袖Tシャツはインナーとして もう1枚を長袖のシャツを、 それも襟のない、のよりも襟が有った方がより暖かい、だろうとわざわざ収納ボックスまで取りに行って着て、から外へと運動スタートさせました、から

 

もう、手には軍手をして、手袋も 初、 まだ軍手くらいが丁度いいです、ね これが だんだん、ともはや軍手くらいじゃ、とても、とても 寒くて・・と なっていくのです、けど

 

外へ出て、歩き始めてから 外部にもう1枚 軽く、薄手のブルゾンみたいな、 フルジップの脱ぎ、着のしやすいやつを着ても良かった位、かなと 思いました、 が、もう歩き始めちゃったから、 もう戻りません、から

 

水も携行してますが まだスポドリを水で薄めたやつ、です

糖分は少しはあった方がおいしい、から  でも本当はいらない、けど 2Lのペットで買ってしまったので、まだ大分 量、有る、残ってる からなくなるまでは、このままで 行く、つもり 今飲まないと、いつ、飲む、の 運動時にしか水分補給は意識しない、から

 

やっぱり、それまでずっと ブラックコーヒーで来てた、のに

何故かまずい、と長の休止後の、運動再開時に1回飲んで思った、から 自分が味が、味覚が変わったのかと 急遽スポドリに変更する気になって

何故か、忘れもせず、に すぐ買って、用意して 異例の早さ、 で

自分にしたら

 

異例の早さで、用意出来て、 異例の早さ、で 後悔してる

しかも2Lのやつ、だし  しかも水で薄めて飲んでる、から 減るのも遅い、  し

やっぱり、とりあえず手っ取り早い、方から体が吸収して行く、から

少ない、とは言っても 糖分入れた分、 体に着いてる脂肪、 減るのも その分遅くなる

 

そんな事思いながら飲んでてもしょうがない、ので そんなの関係なく まずはとりあえず、は甘い方がおいしい、から いいんじゃ ぁ ない  と

 

だって、自分が太る・・、 の これだけじゃない、  し

たまの 飲み(アルコール)、 食い、  とか、普段の 大福、とかお饅頭とか、 の時々買ってくる、やつ  の方のがよっぽど 腹回りには来てる、 のだし

 

今、自分が毎日が プチ断食、 と同じ様な  意識してやってる訳じゃない、けど  何となく、その方が体の調子がいい、みたいなので 自然な 流れ・・  で、  特に考えなくても、 自然・・ 的にそうやってる 

 

1日の1食目、の朝飯だけは しっかり食う あとはどういうものでも、いい

夕方に補助的に 0.5食  ったらいいのか

ヨーグルト200g(容器の半分)、にレーズン少し入れて、 マグカップにインスタントのコーヒー に豆乳少し入れたやつが 今の自分のトレンド プラスのゆで卵1個 

そして、の機能性を歌ってるチョコ3つくらい これが基本形

 

明治のカカオ95%のやつが一番の好み、 なんだけどこれが店頭から消える 売れないんだろうと、 一番ブラックで甘くない、やつ、だから

でもわたしはこれが一番好き、なんだけど見つけた時は嬉しい、けど時に買ったり、買わなかったり だって値段も一番高い

店頭になかったり、入り数も一番少ない、し

 

なので代替品としての次の カカオ86%のやつ これなら大概の店が置いてある ほど良く、甘さも有る

だから、95%のやつが買えた時には、 まずはこれを真っ先に口に入れて そのビターさを楽しんで、 から次にはあと2枚は86%のやつ、とかの甘さのあるやつを

 

95%のが好きだからとそればかりを食べてたらすぐ終わってしまう  し次がまた買えるとは限らない、 から  むしろ買えない可能性、 の方が大きい

 

上記、がわたしの食事の 基本形、になってる

プチ断、は1年2年くらい前からこっち、 でしょうかね  おおよそ、でその様な形になって来た、のは

 

これに、時に大福やら饅頭やらが入って来ます  賞味期限近づいて、割引シール貼られたやつ、を見つけた時だけ、買ってきます

逆に言えば、そういうのがない時は買わない  娯楽、の様な物なので、わたしの

食べるのは都度1個、ですよ そりゃぁ食えばいくらだって入っちゃいます

 

ラーメンでも、ご飯でも いわゆる炭水化物、の類 全然避けてません 良く食べてます

揚げ物なんて、一番避けた方がいい物 だけど飲む(アルコール)時には 手っ取り早い、し 旨いし、 食べちゃいますよねぇ

 

アルコールが入ると 自然と食欲が増します、から 量も食べてしまいます  だって食べる楽しみ、もあるから 飲む、んだしねぇ~

月に何回か、は まあわたしの場合は缶ビール350mlのが1本だけ、ですけど そんなの飲んでる内には入らないよ・・  と突込みが入る、 入れたくなる、 かも知れませんが

 

だって、それほど ガブガブとは飲みたい、とも思いません・・ し

そりゃぁ コップで飲んだりしたら あ~た いくらだって飲んじゃいますって  だからビールのコマーシャル、よくテレビで流れてますけど  全部が全部じゃないけど ほとんど、のが コップで飲んでます、 から、ねぇ  コップで飲んだ方が より美味しい、のは分かります よ、わたしだって  コップでなんか飲んだら 何杯だっていけちゃいます、から

 

まあ、今の所 いっぱい飲んで、一時期の欲望を満たす、 よりも色んな事に、バランス良く、 色々 配慮、しながら ある程度 気も抜きながら、入れながら、 まずは バランス 良く 生きて行きましょう・・ かねぇ

 

大きく、ズレル、と 後の修正が 大変、となってしまいます  し

大きく、ズレても 自分に大きく パワー があるなら、いいですけど  そんなパワーが 無い、事は 分かってます

 

ほど良く、 食べて、いても たまに、の飲みが入ると、我が腹回り、すぐ反応が出ます  アルコールが入ると自然と食欲も増します、から 普段よりも食べちゃいます  もっとも、この普段と違う 食べ、の時間が楽しくもある、から 飲みたくもなって来るんですが

 

普段、的にプチ断食 やってますと オーバーカロりーな分は脂肪として ガンガン待ってました、と 体が喜んで 蓄積させて行きます そこで運動しないで居ると、すぐに腹回りに脂肪が蓄積して

中から腹周りを押し上げて ヘソの穴、の 彫りが深く、皮膚が全部引っ張られた状態へとなって

 

それでも、運動しないでいると 溜まるばっかりに、と 太く、なっていきます わたしも こりゃぁ いかん、 と8月の27日からやっと運動が再開させる事が出来て

まあ、毎日歩かないまでも、1日置き、も まだ気が進まない、ので

何とか2日置き、くらいで頑張ろうと、 思ってスタートしました

が、 2日目 3日空いてしまい、 3日目4日空いてしまい

4日目も4日空いてと 間が空きすぎ、だぜと思いながら、も

 

とにも、かくにも まずは 続ける、事が大事、 ですので

まずは 何と言っても 継続 して、行く、事  です、よねぇ

たとえ、3日空いてしまっても、 4日空いてしまっても、 5日だって

まずは 運動習慣 を取り戻す、事

歩く距離は 徐々に伸ばして、行ければ いいんです、からねぇ

 

わたしも、10月19日までで16日目・16回目、 の実施で

昨日あたり、から やっと ヘソ周りに 皮膚に余裕が出て来ました

体重、とか体脂肪率、的には 数値的には、あまり変化率は少ない数値、で たいした事ないですが

見た目、でやっと 我が ヘソ周りに 変化が出ました

ヘソの穴に 横一線、 のシワが入ってる、のは中からの突き上げが減って来た、からでしょう

 

数値的にはわたしのは太くも、細すぎもないので 数値的にはこのままでも いいし、 体重も、体脂肪率(前回のに書いた)も 内臓脂肪も 7、だったり8だったり、してる程度 

腹回りの見た目、でもっとヘソの穴が横広がりの 彫りも浅く、となって来れば それを維持させる方へと 移行出来る

内臓脂肪をもっと減らす事、イコール ウォーキングを続けて行けば自然と減って行く事でしょう

 

と、思うが 飲み、食い、が 絶対、入ってくる、から  そこを、どう

バランス、させて行くか、 行けるか ・・  に掛かってる

の、です

と、もう今日も ふと時計を見たら、もう・・ 5時、かい  ほんとに時間が掛かる 数時間があっと言う間

とにかく、 眠いし、 首が 凝り、コリ  また、にします

どちら様も お休みなさい、 ませ・・