ついにコロナによる緊急事態宣言、日本中から無くなるとの政府首脳人トップ会談で決まった様です、ねぇ・・   医療従事者の皆さん、きっと戦々恐々となさってる、のじゃぁ ないでしょう   か

ほんとに、医療従事者の皆様方の 頑張り、 黙々と 特別な声は上げる事無く、 自分らの 仕事、として  でも仕事とは言え ほんとに 有難う御座います、と・・  わたしは思っています

別にわたしは何も罹患も、何もありませんが むしろわたしはジジイなので、 もっと世の中に 生産、貢献、活躍、 してくれてる人からより早くワクチン接種されて、くれれば  わたしなんか何ももう貢献も活躍も生産も、 何もしてないので一番後の方で いいので、

もっとも、早く打ちたく思っても接種の予約日となると 受付始めて、即 クローズ、終了となってる、のが 今の所でもありますし、ねぇ  一応、アンテナは張って、あるけど 自分の順番が廻って来るまでは、 と静観、して 見てます

 

そんな話しは するつもりでここへ来たのでは なかった よねぇ

ちゃんとウォーキングを出来る体へと また戻るべくの 夜型生活、グータラ生活、からの脱出 するべくの 今が その頑張りの途中なり・・ と

 

また2時間コースを歩くべく、の それには避けては通れない

約10分間の、苦しさの伴う 登り坂  そんな入り口まで7回目、

9月19日にはたどり着いた、 けどその日は、そこまでの苦しくても登って行く、だけの 気合、を入れる気持ちになれず、その日は登らずに帰った、 でも帰り道で ヘロヘロになって帰った、と書きました

 

そして、の その次の回 8回目に

して、やっと それまで いつものコースとして 普通に歩いていた

それまでの2時間コースとして 普通に歩いていた コース、

の全コースを 9月22日に やっと 全コースの中で一番苦しさの伴う (歩く事に慣れてない 体、であっては、慣れれば平気となる、のだが)

 

そんな、

登り坂コースを含め 克服、して来ました

行きのコース、での全工程 それまでは 1時間弱 かかって歩いておりました、が

この日、 は70分も掛かって・・   た  何とも・・  いや・はや

・・ って感じ

 

今まで50歳前後から 歩き始めて 約20年の歴史  な中でも 最遅  最も お・そ・い  

63を過ぎた辺り、から こっち 以降・・  で年を経る ごとに体力の衰え、 減少、 を感じ  つつ、あった

それは、もう歩くスピードとして 分数、数字 で リアル、に出て来てしまう、 ので 嫌、でも 分かる  知る

 

ついに、坂を登って行く、  行きの約1時間、のコースを もうこの日は 何の躊躇も、なく 登り始めた  すでに坂入り口までで約50分、近く歩いてる

まだ体全体が 歩く 仕様 となっていない、ので 各所の筋肉が運動する事に 嫌 がってる

 

右脚、のスネの外側の筋肉が一番、 痛く、 1歩、1歩、 の歩み自体が いちいち痛みを訴えて、くる、 来てる、  もう歩き始めから  ず~~  っと、 嫌、だ もう止めようょぅ~・・  と  言い続けてる   から

 

痛い、から スピードは出ない、 から 1歩、1歩、が遅くなる

まさに  これが 足手まとい   って状態に  我が体の一部がなって  る   そんな・・  情けなさ・・  と共に

もう、 歩き始めちゃったから 今更止める訳には 行かないぜぇ~!   ・・と、我が、体に  叱咤、激励

 

もう10分と歩かない内から

して出たマスクは もう早々に取ってしまって、 ある、 し

怠け、 を知った、 身体は いつまで、も  嫌だ・・  嫌だ・・

と 歩いてる間中を 信号  発して、 る

 

こんな・・  に、も   辛い、 と感じて、る  ままに

我慢・・ しつつ の 運動出来る 体 へと 戻す、べく、の

そんな・・   運動、復帰、 経験も なかった、から  今までなら

 

ジジイ、となってからの 怠け、た 体を戻す、 のは  これ程に

大変・・  で、ござる、と  おの、おの、 方・・  には申し上げておきます   くれぐれ、も  ご用心を・・   め、さ、れ  てと

 

それでも、思ったほどには 坂、登って行って  苦しかったけど

まあ、何とか・・  スピードもすごい 遅い、まま、な  中ほどで、は 止まりそう、 なくらいに、も なって、た  けど、 もねぇ・・

 

坂の途中で  今頃は 栗の木があるので  5時台でしたが、もうすでに 兵(つわもの)ども、が夢のあと  状態、となっておりました  栗を求めて先客がイガイガから中身を取って行った、後 の状態  外側のイガイガ、が散乱、  そこら中  を、

歩道上に幅2mくらいある、のだろうか もう散乱状態、となってた

 

これはいつもの事、なので 特に驚きもしない、ですけど

わたしはそんな足の踏み場も 時に選びながら、な中を歩きながら目についたら、丸っこい、のを わたしは小さくてもそこそこであれば拾って、いくつかを手にしながら、 となってます

 

大きいのしか興味ないので、兵どもは  小さいのが棄ててあるので わたしは拾ってポッケに入れて持ち帰ります

ただ、拾って、食べる訳じゃありません  わたしは ただ飾って置くだけ  丸っこい、のが好き、なので  その栗の 姿、形、 が

 

栗、採る目的で来ている人たちは もう真剣、らしい、です

毎年、恒例、となってる のでしょう 採る、人ら、は 大きいレジ袋に半分くらいをパンパンにして、よく下げて、 下げながら、まだ木の下で、草を掻き分け、探してる、 構図をよく見ます、から

 

上にも書きました、けど

63になる以前までだったら、怠けて、も 回復させるのも 割と楽、でした、 けど スピードだってすぐ戻った、し

それ以降・・ から、こっち、では

もう、現状を維持させる、だけ でも 大変 と、なりに、ける、かも

状態

 

これからは、下手・・ に 怠け、られない、 かも

現状維持、どころか  落ちて、 落ちた、所から  の現状維持、状態へと なってしまう、の かも、  しらん、  なぁ・・

よく見る、けど  散歩・・ してる、みたいな  んじゃ、 もはやウォーキングとは  言えない、 から、ねぇ

 

自分も、そう  ならない、様に   は、気をつけ、ねば

まあ、 そうなったら、そうなった・・  で、 山、の景色、 山里、の景色  とか、なら ゆっくりと、 見ながら 歩く、ってのも いいかも知らんが

 

そうなってしまったら、 もはや女性、の事も 感じる事 出来るのだろうか・・ ?

だって、女性を見て、 美しい、とか  魅力がある、 とか

色っぽい、艶っぽい、   黒髪が美しい、だとか  手を見て、見惚れて、しばし見つめてしまう、 とか  そう言う 感情が動かなければ

 

もはや、小説は書けなくなってしまう、  かも・・

(今は優先順位、的に もっと、あと、となってる、が)

 

ときめかせ、させられる、 感情、 なままで 居たい  し

自分、だって ちょい、とは

 

何にしても、 とりあえずは・・  今、 を 頑張る   か

今、は 頑張れば・・  頑張れる・・   の、だ、か、ら

今回、 よりは  次回、 次回、 よりは  その次、  そして  のその次・・   と

 

誰、に   と 求められて、 もいない、けど   とりあえずは

自分の中、の  自分・・  が、 そう、在れ   ・・  と、求めて、いる、から   ねぇ・・

 

早く、体が慣れて   もっと 楽しく 自分が好きな  早朝の雰囲気の中を   山の 景色、 の中を 歩きたい、

元気、な 自分、 で 在りたい、  から

 

写真、もいくつか撮った  ってもほんの数枚、 それにそんなにいい景色でもない、から 期待されても、困る、のだけど

後で、載せる、 つもりでは  ある

これから、検討して、ね  載せる、ほどでもなかったら、 無し、だけど

 

では、わざわざ、の お運び 有難う御座いました。

おやすみ、なさい・・   ませ!