昨日(4日)は、まあどこかの時点では降ると分かっていた雨だけど

1時間きりのウォーキングだし、出掛ける時に降ってなければ

何とかなるだろう・・  か・な・・

 

な気持ちと共に  降ってない隙間時間の合間にと歩いて来ようとスタートすべくの準備して、 さあスタートだ・・   と前を向いた途端に雨が降って来て 中3日休んであったので、

 

やりたいぃ~!  の気持ちが強かった  のに

あまりの雨の い~い降りを目の前にしちゃったので  諦めた

と書きました

 

が・・

明日はきっと・・・   と、期待しつつ  のどうやら無事に 当日中には寝る事が出来て  順調に事は流れて行った

 

そして、の翌日(5日)  今朝も順調に3時台での起床となって、いつもの朝のルーティーンをこなして、  の

 

雨はどうかな・・?  音は聞こえない、  けど分からないのでカーテンちょい開けて外を見る

う~ん、降ってはなさそう・・  では、ある

けど、本当には暗くて分からない

 

少しくらいの雨なら傘を差しながらでも歩くし・・  と外へ出る

まだ半袖Tシャツでも寒くはないよな  と今朝は明るめな

若やいだ、色のついたやつ  しか、もうずっと雨降り日が続いているので  洗濯物も溜まったまま

 

なので、もう箪笥の中の残り少なくなってる  中からしか選べない

のも、あったし  もっと大人し目なのがあれば たぶんそっちにしてる所だろう  などとも思いながら、  も選んだやつ

 

だった今朝は明るい色、 自分にすればかなり明るい方の部類な

オレンジ色の 例のユニクロの やや薄ぼやけた 様な色が今の流行らしい  ところのオレンジ色 と言っても大人し目の方のなので自分としても気には入っている

 

生地もしっかりした、すべすべした木綿系のとても着やすい

やつ  でも、ある

ユニクロと言えばもう日本を代表している

デザインもいいし、 安くても悪い物じゃない 所が秀逸

 

思えば、若い時よりも年取った今の方が より明るい色の物を着る様にとなっている様だ

若い時の方が明るい系の色を受け付けなかった、から

 

むしろこの年になってからの方が、抵抗なく明るい色の物を受け入れられ てる

若い時よりも わたしは 今の この年を取った 今の方が より好きだから

 

年を取って、 より柔軟に 考える事が たぶん出来る様にもなって来た、 からなのだろう

 

そんな・・

わたしにすれば若やいだ、 色のオレンジ系なシャツを着て、また前回と同じコースを歩いて来ました

 

本当を言えば、 これまでだったら 必ずってくらい 1回目、よりは2回目は少しでも 距離を伸ばす、とやって来た所ではあったのですが

 

でも、もう 今現在のわたしでは 運動やらずの休みを間に入れてしまうと  数ヶ月間、とか のそれまでの あった体力を取り戻す

のは、 もうかなり・・の 努力と時間と期間、 が必要と

今は・・ なりに、 ける、 かも

 

脚のふくらはぎ、を見てもこの数ヶ月間(約9ヶ月)を休む前までは

見るからに、ぷっくら と膨らんでいた 筋肉 だった

のが、今は・・

見るからに・・  数センチ分 痩せて・・  いる・から

 

これを取り戻すだけでも  いつに・・ なるだろう・・  な、感じと

なりに、ける、かも   状態

 

1回目歩いた時には 次は少しでも 距離伸ばせる・・ かな

だったら、あのコースだな・・  とも思っていた、けども

 

次、 2回目歩いて    も、とても距離伸ばせるだけの 力 がない、 気力 も残って・・   なかった・・  んだ・ なぁ・・

 

での、今日の3回目

伸ばすか、伸ばさざるか選択の すべき川を過ぎてからの もうちょっと先の十字路へと段々近づきながら、 考え・  つ

 

やっぱ、今日も  まだ、ダメ・・  か・・  ぁ、と 今朝も前回と同じコースを歩きに けり

 

まずは・・

こうして・・  夜型生活 からの 脱出  ・・・   を、 今、

し・・  か、けて  居る  所・・  か・な   と

 

だから、今回も、前回と同様  1時間のウォーキングコースをこなして  来ました

ほんとに、体全体からして 歩くに必要な各所の筋肉が衰えてる

のを、感じつつ・・   の

 

とにかく、歩く事、 自体が 全体、苦しい

今は・・

まだ距離が短い、ので 水も持ってないし (2時間コースでは持つ、 水300gくらいでも、持つとその分重くなる、から負荷にもなってる)

 

2回目の時からはデジカメ(小型)も持って出る様になって、 その分の重さが増えただけでも   重い・・  と感じた、から

3回目も持った

 

とにかく・・

今は、 ただ・・

頑張る・・   のみ

 

少しずつ・・ でも、 前に

進み、  たい、  から

 

それでは、また

よければ、寄ってみて

くんな まし~!