皆様、おはこんにちばんは!

長らくの空きブログとなっておりました、この場所でありました

失礼をしておりました マインド的に書けない、何も出て来ない状態でした そんな中ある事情で無理やりにでも書かなければならなくなって書いたりしてたらまた書ける様にもなって・・  詳しい事情は読んでも面白くも無いので最後の方にちょっとだけ触れて、ます

 

今、こちらでの大事なテーマでもあるダイエット、ボディシェイプアップ、 に関する 一大事 状態となってる わが体

と言ってもリバウンドしてるとかのまだそこまでの話しではありませんが

 

ボディシェイプ、に即 関係する して来る、運動がここの所出来ていない・・  のだ もう、約1ヶ月間も、 を

運動サボってると、すぐに内臓脂肪他 特に腹周りに余分な脂肪が着いて来る、から ねぇ

 

わたしは腹周り脂肪が着き易い、ので  サボった後はすぐに体組成計の数値にも表れる、から

原稿書いたりする関係で、ここの所は約1年くらい夜型人間になっていたから

 

朝の運動するには早く起きなければ出来ない、のは当たり前な事、早く起きる為には早く寝なければならない、

夜型をやっていたのでは朝早く起きられる訳がない

 

夜中に起きて朝方まで原稿書いたりやっていたのは11月までだから、今はもう12月だから運動やれていてちっともおかしくない、訳 な、はず  本当なら  だけど、出来ていない

 

何故だ・・ ぁ? まだ夜型が直ってないのです、 まだ引きづってるのです・・ ねぇぇ・・

朝早く起きる為には、前日の夕方から以降の時間の使い方が大事、 キーとなってくる

どうしても、夜型の使い方、流れとなってしまってる、から 明日はやろう、明日はやろう・・ と思っていても、気が付いたらもう遅い時間となってしまってる、  いいや、しょうがない、 パスとなる

 

わたしは63歳以降からこっち、にどんどんと体力の低下を実感してる 例えば歩く速度が落ちてる、年を経るごとに、少しずつ

川の所まで30分で歩けてたのが31分になり、32分になり、など

今が普通で1分~2分遅くなってる、日によっても違うから大体で

 

それに、63歳頃までは2日に1回 往復2時間を歩く、ってのが基本なのですが、 年を経るに従って2日が3日になったり、運動する回数が減って、月ごとのね、

今現在は月2回がいいとこ、まで減ってた色んな事情で  所へ持って来てこの12月がまだ1度も実行出来てない、  んだなぁ・・  これが・・

 

それでも、元があまり食わないせいか、 それでもまだ運動体質だからなのか、それほど目立っては太ったりとかの事も無く

時々、特に飲んだ後(アルコールね)とかは体組成計の体脂肪率、内臓脂肪、そして腹回りをメジャーで測ってのそれ、とかがすぐに増えて、いる

でも、全体的にはだいたい元に戻ってたり、してたのが今まで

 

でも、この12月は全然運動も、らしい事も何もしてない、食う、飲む(お酒)のは今まで通り、 でもう12月も終わろうとしてる・・

さあ~  せめてこの12月中には1回は運動やろうとの魂胆では居りますが、残された後数日、 となった今、 はたして 上記書いて来た様なテイタラク、なザマで

 

果たして、実行出来るの や  否や・・  明日こそは、明日こそは・・の思いで もうこの月は何回繰り返して来た  来てる、のか

自分の老化が進につれて、だんだんと 我が体も 楽 がしたい、方向に少しずつ 振って来てる、のも  いや、今厳然としてあるのも確か・・ だ

 

まいったなぁ・・ ここにこうして書いてしまってる、 よ  もう・・

明日は、ってももう今日なんですが、食事後 買い物に、正月の、行くつもりでいます、 今日はもう夜中にこうして起きてこれ書いてるので、朝の運動できる訳がありません

ので、明日以降からの かぁ・・ 数えてみたら30日と31日と、の2日間しかもう有りません・・   が、  ぁぁ・・ どうなる、こと、やら

 

今現在は、頑張るつもりでは おります、 が・・

運動、1ヶ月も空けちゃうと、より体が大変なんだ  なぁ・・ これが

楽、を覚えてしまってる、こんなザマで

とにかく、せめて今日はこれからなるべく早く寝る事が 大事、となってる

まずは、これまでで  失礼とさせて頂きます

それでは、また後日   に、乞うご期待!!  となぁ・・  ハハ

 

それでは、どちら様も お休みなさい、 ませ

有難うございましたぁ、 お疲れ様 でした。。

 

尚、上で書きました、ある事情 ですが

関係無い人が読んでも面白くも何とも無い、むしろ邪魔でもあるので冒頭から削除させて頂きました まぐまぐ云々の語句はもうまぐまぐ会員からも退会して、自分自身も関係無くなりました ゆえ

尚、一時的にでも御関係下さいました皆様 有難う御座いました とんだお目汚しでした

2021年1月30日 じねんくろまめ。。