2020年2/29(土)~3/1(日)の小平&小平近郊の親子で楽しめるイベント情報 | 「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず」は小平&小平周辺(国分寺、国立、立川、東大和、西東京、小金井など)で親子または子連れで楽しめるイベント情報、子育て情報を掲載しております。

2020年2/29(土)~3/1(日)の小平&小平近郊の親子で楽しめるイベント情報です。

今週末のイベントに関しては
残念ながらコロナウィルス感染防止のため
ほとんどが中止となっており
掲載できるものがありません。

小平市内のイベント、子育て広場の開催が
3月はほぼ中止となりました。
ここ☆ちあーずでは、
現在3月に開催されるイベントを
調べております。
わずかですが予定通り開催されるものも
ありますので
うがい手洗いマスクの対策をしっかりして
楽しんでいただければと思います。

今週は掲載できるものがないので
きらら通信さんで
ここ☆ちあーずが毎月連載しております
「子育てをここ☆ちよーくするコラム」に以前掲載しました
「マスクの作り方」を掲載させていただきます。
ガーゼもマスクゴムも手に入りにくい状況ですが
ガーゼのハンカチや帽子用ゴムを利用すれば
制作できます。
学校も休校となってしまったので
家でお子さまとチクチクマスク作りするのも
いいですね^ ^



そしてこちらのコラムを書いてくださった
大橋さんが主催するwakatake marchが
3/4(水)10:00-15:00
egge cafeにて開催されます。
ハンドメイドマスクが100枚ほど
出品されるそうです。
マスクをお探しの方には朗報ですね。

小平近郊では
一橋学園の「haco gallery 」「kimamaya T&K」
花小金井の「ハナコラボ」
立川の若葉ケヤキモール「ふれあいマーケット」
武蔵小金井の「でみcafe」
でもハンドメイドマスクが販売されてます。

洗濯して繰り返し使えるハンドメイドマスクで
マスク不足を乗り越えたいですね^ ^