【開催レポ】おから手前味噌ワークショップを開催しました | 「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず」は小平&小平周辺(国分寺、国立、立川、東大和、西東京、小金井など)で親子または子連れで楽しめるイベント情報、子育て情報を掲載しております。

先週は「おから手前味噌ワークショップ」でした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました^^



味噌づくりは初めて、
大豆でお味噌は作ったことあるけど
おから味噌は初めて、
それぞれでしたが
みなさん楽しく作ってくださいました^^

小さなお子様も
ママと一緒に手前みそ。



赤ちゃんおんぶで手前みそ。

単身でご参加の方もワイワイ手前味噌。

美味しくなるのは半年後。
「一緒に作ったんだよ~」って
笑顔で美味しくいただけるといいですね☆



講師の「Atelierののじ」さん、
今年で4年目の開催でした。
今年もとても丁寧に作り方を教えてくださいました。
ありがとうございました^^


最後には、ののじさん特製のおから味噌のお味噌汁。
すごく美味しかったです^^




ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!


今回残念ながら参加できなかった方、
ののじ先生が2/27(木)武蔵小金井・でみcafeにて
おから味噌ワークショップを開催します。

▼おから味噌づくりの会(午前の部)10:30~11:30
https://www.facebook.com/events/3102710573145524/

▼おから味噌づくりの会(午後の部)14:30~15:30
https://www.facebook.com/events/851865245330397/


でみcafeはキッズスペースがありますので
お子様連れでもOK。

午前・午後とも残席数席となっておりますので
ご予約はお早めに^^