【連載開始!】子育てをここ☆ちよーくするコラム | 「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず」は小平&小平周辺(国分寺、国立、立川、東大和、西東京、小金井など)で親子または子連れで楽しめるイベント情報、子育て情報を掲載しております。

小平で子育てしているママにはお馴染み、
子育てサポートきららさんが毎月発行してる
「きらら通信」にて
ここ☆ちあーずの連載が始まりました!

その名も

「子育てを、ここ☆ちよーくするコラム」です。

きらら通信

毎月、ここ☆ちあーずのスタッフが順番に
知っていると、もしかしたら子育てがここちよくなるかも?な
コラムをお届けします。

記念すべき第1回は、ここ☆ちあーずの癒し系マッスル担当の
鍼灸師の白木さんです。

最近、カズレーザーと筋トレにはまっている、
2歳と4歳の女の子を子育て中の細マッチョママですが、
鍼灸一筋10年の腕前で、
「子どもの風邪予防のツボ」と「ママの疲れをこじらせないためのツボ」を
解説していただきました!


ここ☆ちあーずのスタッフは、専門的な仕事をしている方が多いので
今後も食のお話や子どもやママの健康のお話、
そして、子育てしていて気が付いた便利なことのお話
などなど、
書いていきたいと思ってますので
どうぞ、ご愛読よろしくお願いします^^


きらら通信は、小平市内の公民館、児童館、子育て広場
その他、親子で利用できるお店などで配布しております。
ピンクの用紙が目印です。

きららさんが開催している子育て広場の日程や
小平市内(近郊の)親子で楽しめるイベント情報、
おすすめ絵本の紹介など
役に立つ情報が盛りだくさんです。

どうぞお手に取って、お持ち帰りいただいて
子育ての合間にホッと一息、読んでくださいね^^