ピラティス | 楽に、楽しく

楽に、楽しく

人間関係や仕事面で
良い方向に変わるために試行錯誤しているブログ

バレエを習ってる教室に新しい人が入ってきまして

その人の姿勢がめちゃくちゃキレイだったんですよね✨

柔軟性も高くて、すごいなぁと思って聞いてみたら

どうやら、ピラティスを習ってるとのこと

しかもマシンの本格的なやつ



気になって調べてみたら、一回あたりのお値段がなかなかで

今のわたしには少し手が出なさそうでした

なので、まだ安価な方のマットピラティスを近くでやってるところを見つけたので

一度体験行ってみよ(^^)✨



もともとピラティスは虚弱体質を治すために、ドイツの人が作ったらしいので

身体を健康的に鍛えて、キレイな姿勢になるために少し取り入れていこ♥