ミラクル | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

毎年8月最後の土・日、マンション下で行われる納涼祭。

恒例のおたのしみ抽選会ではこの10年の間で

2回くらい当たったことがあった。


なので今年も当たんないだろ~とポケーッとしていたら・・・


当たった当たりええ!!



パン屋さんの「お菓子セット」

パン屋さんに行くと、こーたんがこの京王線の箱(中はクッキー)を

欲しがっていたので喜んだワーイ




なんとなく毎年2日間フラフラする祭り。
こっつぁんも別の学校になった幼稚園時代の友達と約束してたし、

とーちゃん休み返上で仕事だったので小雨の中やっぱりフラフラ。

で、また抽選会。
券の配布までには帰ってきたとーちゃんと
昨日当たったから今日はないだろうと言っていたら
まさか、まさかでまたアタクシ当たっちまったええ!!ぎょっ


急須
「2日続けて~」の声に恐縮しつつ定位置に戻ると

次に呼ばれた番号がなんととーちゃんの持っている番号!!
「まぁ~ご夫婦で~」と観衆ここだけの話

近くの行ったことのないお寿司屋さんの手作り感満載のお食事券。


ずーーっと前にとーちゃんが当たった飲み屋さんの食事券を

とーちゃんは使わずムダにしたことがあった。

今回も「んなの・・・(   `-3)プイッ」と言うので、その場にいたママ友と

私が使わせてもらうことにした。


・・・・・しかし、こんなモロ定規あてて書きました~みたいな券、

ホントに使えるのか???


周りからはうらやましがられたが、

たぶん我が家はこれで運を使い果たしたのではなかろうか?

贅沢な話かもしれないが、どうせ使い果たすなら、

もうちっと豪華なものが当たりたかったな~などと思うアタクシなのだった。


納涼祭、少なくとも数年はもう当たりはないな・・・