2015年年明け。
誰に言うでもないけど、今年もヨロシク。
この生活ピンチの中、今日はこっつぁんと映画。
ホントはとーちゃんが昨日友達と飲みに行く予定だったので、
こーたんも観たがっていたから3人で行くつもりが、
土壇場でまさかのイヤイヤ病![]()
なので、こっつぁんと2人で今日行くことにした。
これ、前々から前売だと席がキツイと聞いていて、
会員になってる映画館のネット予約で座席取ったんだけど
ホントに人がいっぱいだった
映画ってさ、公開後のCMとかはみんな「大ヒット上映中」じゃない![]()
どこまでホントなのかと思うけど、これはホントだわきっと。
いや、妖怪ウォッチもちろん知ってはいたけど
ちゃんと見たのは初めて。
(ちょっとウトウトしちゃったけど
)
なるほどね~です。「友情」がテーマだったりで
なかなか良いんじゃないですかね![]()
アタシにゃついていけなかったポケモンより観れました。
しかし・・・
なんでも妖怪ウォッチくっつけるのだけは止めて欲しいよね~。
キムチのパッケージのビニールにさえくっついてるからさ、
こーたんなんか、何かわからず「おーかいおっちぃ
」って
買い物カゴに入れるよね![]()
そして、特に年末年始頭ん中はずっとゲラゲラポー



(&妖怪体操ねえ)
こーたんはこれを「ペーペーコー」と歌います。
最初「ヘイヘイホー」と言ってるように聞こえて
なんでこの年で「与作
」なのか
と思いました
ま、レリゴーほど飽きてはないのでいいけどね。。。![]()
余談ですが、「おーかいおっちぃみたいー」と言っていたこーたん、
実は妖怪ウォッチより「びーばっちゅーみたいー」んだそう。
びーばっちゅー。
これです。

ベイマックス。
みたいーみたいーと大騒ぎするので
「DVDが出たら借りてあげるね」と言うと
「あーとー(ありがとう)ママ~
」
あ、それでいいんだ![]()
まだかわいいもんですな。
いやぁ~新年一発目の映画が妖怪ウォッチとはね。
しょうがないですな。
亀ちゃんの『ジョーカーゲーム』は観に行きたいなぁ~。
