頭の中はずっとペーペーコー | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

2015年年明け。

誰に言うでもないけど、今年もヨロシク。


この生活ピンチの中、今日はこっつぁんと映画。



言わずと知れた『妖怪ウォッチ』


ホントはとーちゃんが昨日友達と飲みに行く予定だったので、

こーたんも観たがっていたから3人で行くつもりが、

土壇場でまさかのイヤイヤ病汗

なので、こっつぁんと2人で今日行くことにした。

これ、前々から前売だと席がキツイと聞いていて、

会員になってる映画館のネット予約で座席取ったんだけど

ホントに人がいっぱいだった驚き

映画ってさ、公開後のCMとかはみんな「大ヒット上映中」じゃない!?

どこまでホントなのかと思うけど、これはホントだわきっと。


いや、妖怪ウォッチもちろん知ってはいたけど

ちゃんと見たのは初めて。

(ちょっとウトウトしちゃったけど困った)

なるほどね~です。「友情」がテーマだったりで

なかなか良いんじゃないですかね!?

アタシにゃついていけなかったポケモンより観れました。


しかし・・・

なんでも妖怪ウォッチくっつけるのだけは止めて欲しいよね~。

キムチのパッケージのビニールにさえくっついてるからさ、

こーたんなんか、何かわからず「おーかいおっちぃラブラブ」って

買い物カゴに入れるよねがっかり


そして、特に年末年始頭ん中はずっとゲラゲラポージバニャンウィスパーコマさんコマじろう

(&妖怪体操ねえ)

こーたんはこれを「ペーペーコー」と歌います。

最初「ヘイヘイホー」と言ってるように聞こえて

なんでこの年で「与作サブちゃん」なのかはてなマークと思いましたえへ?

ま、レリゴーほど飽きてはないのでいいけどね。。。汗


余談ですが、「おーかいおっちぃみたいー」と言っていたこーたん、

実は妖怪ウォッチより「びーばっちゅーみたいー」んだそう。


びーばっちゅー。


これです。

ベイマックス

ベイマックス。


みたいーみたいーと大騒ぎするので

「DVDが出たら借りてあげるね」と言うと

「あーとー(ありがとう)ママ~ラブラブ


あ、それでいいんだえへ?

まだかわいいもんですな。


いやぁ~新年一発目の映画が妖怪ウォッチとはね。

しょうがないですな。

亀ちゃんの『ジョーカーゲーム』は観に行きたいなぁ~。