市民運動会 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

毎年恒例、とーちゃん駆り出されております。


ちょっと離れたスキに私まで
『ケツアツ測定』なる競技に
出ることになっていた汗
足痛いのに…

何かと思えば、数メートル先の椅子まで
走り、風船をお尻で割って戻ってくるという競技。
『ケツ(尻)アツ(圧迫)測定』
…ミニマツコちゃんのアタシには
ピッタリよねがびょーん
これでも最近痩せたってよく言われるんだけどね。
参加賞にスポンジをもらった。
そういやぁ~市民運動会は競技ごとに参加賞があるんだったじろーん
こーたんもこっつぁん(左矢印イヤイヤ)もそれぞれに合った競技に参加。
なにげに家族揃って参加ですわ。


他の町会はみんな仲が良くて、チームとしてまとまってるのよね。

盛り上がりも違うし。
そっちのチームだったら楽しいだろうな~と思いつつ…

うちのマンションチームは年寄りが多いから

イマイチなのかしらね…!?顔に縦線2

割りとね、うちって色んなことを頼まれやすいのよね。

避難訓練の誘導だの何だの。なんかいいように使われてる感じがして

今まで運動会にとーちゃんが駆り出されるのもいい気はしなかったのよね。

それが今回はとーちゃんも別に嫌がらず、

終わってみたらアタシもまいっか的な気分になった。

来年はこーたんも入園で、小学校に幼稚園に市民運動会と、

しばらく3週連続運動会の年が続きそうですわえへ?