毎年恒例、とーちゃん駆り出されております。
ちょっと離れたスキに私まで
『ケツアツ測定』なる競技に
出ることになっていた
足痛いのに…
何かと思えば、数メートル先の椅子まで
走り、風船をお尻で割って戻ってくるという競技。
『ケツ(尻)アツ(圧迫)測定』
…ミニマツコちゃんのアタシには
ピッタリよね
これでも最近痩せたってよく言われるんだけどね。
参加賞にスポンジをもらった。
そういやぁ~市民運動会は競技ごとに参加賞があるんだった
こーたんもこっつぁん(
イヤイヤ)もそれぞれに合った競技に参加。
なにげに家族揃って参加ですわ。
他の町会はみんな仲が良くて、チームとしてまとまってるのよね。
盛り上がりも違うし。
そっちのチームだったら楽しいだろうな~と思いつつ…
うちのマンションチームは年寄りが多いから
イマイチなのかしらね…

割りとね、うちって色んなことを頼まれやすいのよね。
避難訓練の誘導だの何だの。なんかいいように使われてる感じがして
今まで運動会にとーちゃんが駆り出されるのもいい気はしなかったのよね。
それが今回はとーちゃんも別に嫌がらず、
終わってみたらアタシもまいっか的な気分になった。
来年はこーたんも入園で、小学校に幼稚園に市民運動会と、
しばらく3週連続運動会の年が続きそうですわ