女同士で映画 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

今日は久々にこっつぁんと2人で映画鑑賞。



大ヒット中の『アナと雪の女王』

公開当初、こっつぁん全く興味を示さなかったんだけど、

周りで観ている子が多いんだろうね、

急に観たがってさ、じゃ、たまには母と娘で出かけるかってことで。


ディズニーの映画っていつぶりだろう?

ジブリは結構行ってるけど、ディズニー映画って

映画館で観た事あったかなぁ??それぐらいぶり。


いきなり歌い始めたから

“こりゃミュージカル調でずっと歌で進むのか?”

と構えたけどそんなこともなく、

久々に童話の世界に入り込んだようで楽しめた音譜


歌さぁ~May.Jってほんのちょっとじゃない?

確かに歌だけ聴けばMay.Jの方が断然うまいと思う。

でも、劇中で感情がこもっている分、

松たか子の方が響くものがあるとアタシは勝手に思う。

(昔よく聴いたけど、松っつぁんの歌結構いいのよラブラブ


でもさ、松っつぁんの歌ばっかり話題になってるけど、

アタシは神田沙也加の素晴らしさにびっくりした。

彼女はもっともっと評価されていいんじゃない?

さすがミュージカルをやってるだけあるよね。

歌もうまいし、声優としてもうまい。

吹替版てさ、吹替やる人によるでしょ。

いつだったか、映画に興味は持ったけど、

大○優子が吹替だったので観るのをやめたことがある。

吹替が下手だと興ざめを通り越して

怒りすら覚えることなぁい?


興味のなかったこっつぁん、

「もう1回観たいビックリマーク」「DVD買うビックリマーク」と言い出した困った


380席以上ある映画館だったのに、はぼ満席だったよ。

まだまだ人気は衰えませんな。



アタシとこっつぁんで映画に行くと、

その前後で大体クレープクレープを食べる。

(こっつぁん、映画のお供はポップコーンpopcorn*)

この先、まだ何回か一緒に食べれるのかしらね!?


今月は珍しく2週連続で映画鑑賞しているアタクシ。

次はいつ、何の作品になるかしらねにこにこラブラブ