今日は久々にこっつぁんと2人で映画鑑賞。
公開当初、こっつぁん全く興味を示さなかったんだけど、
周りで観ている子が多いんだろうね、
急に観たがってさ、じゃ、たまには母と娘で出かけるかってことで。
ディズニーの映画っていつぶりだろう?
ジブリは結構行ってるけど、ディズニー映画って
映画館で観た事あったかなぁ??それぐらいぶり。
いきなり歌い始めたから
“こりゃミュージカル調でずっと歌で進むのか?”
と構えたけどそんなこともなく、
久々に童話の世界に入り込んだようで楽しめた![]()
歌さぁ~May.Jってほんのちょっとじゃない?
確かに歌だけ聴けばMay.Jの方が断然うまいと思う。
でも、劇中で感情がこもっている分、
松たか子の方が響くものがあるとアタシは勝手に思う。
(昔よく聴いたけど、松っつぁんの歌結構いいのよ
)
でもさ、松っつぁんの歌ばっかり話題になってるけど、
アタシは神田沙也加の素晴らしさにびっくりした。
彼女はもっともっと評価されていいんじゃない?
さすがミュージカルをやってるだけあるよね。
歌もうまいし、声優としてもうまい。
吹替版てさ、吹替やる人によるでしょ。
いつだったか、映画に興味は持ったけど、
大○優子が吹替だったので観るのをやめたことがある。
吹替が下手だと興ざめを通り越して
怒りすら覚えることなぁい?
興味のなかったこっつぁん、
「もう1回観たい
」「DVD買う
」と言い出した
380席以上ある映画館だったのに、はぼ満席だったよ。
まだまだ人気は衰えませんな。
アタシとこっつぁんで映画に行くと、
その前後で大体クレープ
を食べる。
(こっつぁん、映画のお供はポップコーン
)
この先、まだ何回か一緒に食べれるのかしらね![]()
今月は珍しく2週連続で映画鑑賞しているアタクシ。
次はいつ、何の作品になるかしらね
![]()
