ひだまりのじーちゃん? | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

我が家の子どもたちは、私が働いていた
お茶屋に寄るのが大好きである。


気の良いおばちゃんや、一緒に働いていたおねーちゃんが

とーーっても優しくしてくれるから。


こっつぁんはおねーちゃんとお話するのが一番ラブラブ


こーたんは・・・・・・・・・



がびょーん汗



お茶茶



こーたん用にぬるくしてくれるのだが、

それを木の、背もたれのない、

それこそ時代劇に出てくるような椅子に座って

おいしそうに飲むニヤ


やさしいおば&おねーちゃんは、おやつもくれる。

もちろん、店で売っているものの試食用。


こーたんは『おこげせんあげせん』が好きだったのだが、


最近はかりんとうやお豆やゼリー、

カステラにビスケット・・・という

ハハには魅力的なこれらのおやつを拒否したくらむ

これがお気に入り↓


汗汗


これをバクバク食べる。

正にむさぼるように食べる。

たった2回でこの袋の三分の二は平らげたはずがびょーん



木の椅子に腰掛け、これを片手にお茶茶をすすって
低い声で『ンッあ~~』って・・・オヤジかよなにっ!?汗


そして、お茶を飲み干してひと通り気が済むと

『ばぁば~い』って・・・汗


オヤジ通り越して、

単に縁側でお茶を飲んでるおじいちゃんおじいちゃんみたい354354

ちなみに機嫌の悪い日ほどお茶屋を通り過ぎると、

お茶屋を指差して戻れむかっと言わんばかりに

グズリに拍車がかかる。


“きびなご”、カルシウム取れていいけどね。

こんなの喜んで食べる2歳児いるぅはてなマークHAHAHA...