我が家の子どもたちは、私が働いていた
お茶屋に寄るのが大好きである。
気の良いおばちゃんや、一緒に働いていたおねーちゃんが
とーーっても優しくしてくれるから。
こっつぁんはおねーちゃんとお話するのが一番![]()
こーたんは・・・・・・・・・

![]()
お茶
こーたん用にぬるくしてくれるのだが、
それを木の、背もたれのない、
それこそ時代劇に出てくるような椅子に座って
おいしそうに飲む
やさしいおば&おねーちゃんは、おやつもくれる。
もちろん、店で売っているものの試食用。
こーたんは『おこげせん
』が好きだったのだが、
最近はかりんとうやお豆やゼリー、
カステラにビスケット・・・という
ハハには魅力的なこれらのおやつを拒否し
これがお気に入り
![]()
![]()
これをバクバク食べる。
正にむさぼるように食べる。
たった2回でこの袋の三分の二は平らげたはず
木の椅子に腰掛け、これを片手にお茶
をすすって
低い声で『ンッあ~~』って・・・オヤジかよ
![]()
そして、お茶を飲み干してひと通り気が済むと
『ばぁば~い』って・・・![]()
オヤジ通り越して、
単に縁側でお茶を飲んでるおじいちゃん
みたい![]()
ちなみに機嫌の悪い日ほどお茶屋を通り過ぎると、
お茶屋を指差して戻れ
と言わんばかりに
グズリに拍車がかかる。
“きびなご”、カルシウム取れていいけどね。
こんなの喜んで食べる2歳児いるぅ![]()

