新学期が始まって… | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

はや1週間。
早速2週間の登校見守り。
朝から2週間もこーたん抱えて道ばた立つんかい汗

と思ったら、初日に引き渡し訓練、

5日に保護者会、そして来週からいよいよ

クラス役員の仕事始動と矢継ぎ早テヘ

学校に行ってくれるのはありがたいけど、

新学期は親も忙しいあせる


そして児童館のようじクラブも始まった。

ようじクラブの他にも遊べる日には

大体連れて行っているんだけど、

夏休みはほとんど行けなかったせいか、

久しぶりに思いっきり暴れられる児童館で

こーたん毎回ハイテンションアップ





どの日も暴走機関車と化していた顔に縦線


困るのは、こーたん、

“一旦おもちゃで遊ぶのをやめて体操・・・”

とかってなる時に必ずグズリ、一人だけ

おもちゃ遊びを許してもらうハメになること困った


こっつぁんと年が離れてるせいか、

2歳頃の子供がどうだったか思い出せないもやもや


もう~毎回帰り際に大音量で大泣きされる大泣き

できるだけご飯を持って行って

長い間遊ばせるようにしないとダメかもはぁ・・・ため息


なんだかんだ慌ただしく幕を開けた2学期の始まり。

どんな日々になることやら・・・ぷ