はや1週間。
早速2週間の登校見守り。
朝から2週間もこーたん抱えて道ばた立つんかい
と思ったら、初日に引き渡し訓練、
5日に保護者会、そして来週からいよいよ
クラス役員の仕事始動と矢継ぎ早
学校に行ってくれるのはありがたいけど、
新学期は親も忙しい
そして児童館のようじクラブも始まった。
ようじクラブの他にも遊べる日には
大体連れて行っているんだけど、
夏休みはほとんど行けなかったせいか、
久しぶりに思いっきり暴れられる児童館で
どの日も暴走機関車と化していた
困るのは、こーたん、
“一旦おもちゃで遊ぶのをやめて体操・・・”
とかってなる時に必ずグズリ、一人だけ
おもちゃ遊びを許してもらうハメになること
こっつぁんと年が離れてるせいか、
2歳頃の子供がどうだったか思い出せない
もう~毎回帰り際に大音量で大泣きされる
できるだけご飯を持って行って
長い間遊ばせるようにしないとダメかも

なんだかんだ慌ただしく幕を開けた2学期の始まり。
どんな日々になることやら・・・


