『シャンチャオ』 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

家族で4月にオープンした
私の兄ゼルビー夫妻のお店
『餃子・点心シャンチャオ』に行って来た。

変な言い方だが、メニューも内装も
ちゃんとキラキラキラキラだった。
いや、看板とかメニューをゼルビーの兄ぃが作ってたからさ。

メニューの種類が豊富で迷った挙げ句、
汁なし担々麺、野菜あんかけ麺、
生姜焼き丼なんかを頼んだ。
みんなおいしかったようまい

目玉はやっぱりコレ↓


餃子ビックリマーク
モチモチの皮も具の味付けも抜群で
醤油なしで全然イケる!!
小籠包はお口の中で肉汁がジュワー~Э
もうコレにビールで私もとーちゃんもニコニコさ顔


普段少食のこっつぁんもよく食べたうまい
3回焼いてもらった餃子。
最後の1皿はほとんどこーたんが食べた。


あんたは食べ過ぎさがびょーん

ゼルビーの兄ぃ、中華屋のオヤジ似合ってるよ。
ゼルビーの姉ぇは言うの忘れたけど、
生き生きしててキレイになってたよ。キラキラ

常連さんもいるみたいだし、
うん、いいお店だった。


食べるのに夢中になりすぎて写メ撮り忘れたよがっかり

昔住んだ街並み。道もわかったし、
次は夏休みに入ったら、
子供たちと3人でサプライズ訪問するかなぐふふ

遠くなきゃもっと行くんだけどなぁ。

次はアタクシも常連さんが食べてた
バンメンていうのを食べたてみるかなぷ

お店のブログはこちら↓


ゼルビーのお店「餃子・点心シャンチャオ」の奮闘記&ちょっとだけF1とバイクのブログ

東京・小平方面にお住まいの方、いかがでしょーか。