今年も『てらこや』参加で。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

去年初めて参加したこの街のお寺主催の

『てらこや』にこっつぁん今年も参加。


今年は陶器に絵付けをするというイベントだったのに、

去年、竹で水鉄砲を作って遊んで

びしょびしょになったせいか、

今年は自らお着替えを準備。

坐禅体験にスイカ割り、精進料理を楽しみました。


KAIのひとり言-Image1098.jpg

このお寺。

駅から徒歩15分と案内があるのだが、

お盆時期限定で送迎バスが出ているくらい、

結構奥地にあるお寺で、とうてい15分で着くとは思えず、

私たちも今までは誰かの車に必ず乗せてもらっていた。


でも今年はこーたんもいるし、

どうも誰かを頼ることができない私は

正直、この暑い中、奥地まで延々と歩く気には

なれないなぁ~とブルーになっていたのだが、

こっつぁんはどんなに「すご~く歩くよビックリマーク

「遠いよビックリマーク」と言っても「いいから行くビックリマーク」とガンとして聞かなかった。

まぁ~なかなかできない経験もさせられるしと

ハハはシブシブ。。。


その言葉通り、前日には準備をしっかりし、

先を歩く私の後を「ふ~ふ~」言いながらちゃんとついてきた。

意外に骨太。頼もしいヤツだaya

そしてこれまた意外にもお寺は駅から徒歩20分弱だったええ!!

(うちからだと30分みないといけないけどね汗)

汗っかきのハハはビショビショあせる

午前中の日差しがまだやさしかったのが救いあせる


今日、絵付けした陶器を月末に取りに行かなくてはならないので

またお散歩するようだわ。

まぁ~いい運動ですあはは・・・


来年は是非自転車で自転車

こっつぁん、補助なしに乗れるように練習しようねあはは・・・